2017年10月31日

素敵な絵本ができました



こんばんは晴れ
10月も最終日!
そしてハロウィン

生徒さんがこんなかわいいハロウィンケーキをつくってきてくれました
中はパンプキンケーキ
おいしかったぁ〜。
生徒さん皆さんでいただきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0134.JPG

ともきはちょっとおなかをこわしていたので
食べられず残念もうやだ〜(悲しい顔)なハロウィンとなりました。

さて、先月のママDayから来て下さった生徒の
wajiyaさんのこと輪島さん勝ち誇り

ママDayでお子さんの絵本をつくっていらしたら、あっという間に注文して作品になっていた〜

IMG_0125.JPG

見せていただきあまりの可愛さに1冊お買い上げ〜(600円で販売しているそうですノート2(開)

IMG_0128.JPG

IMG_0127.JPG

IMG_0126.JPG

輪島さんは発達障害のある小学生二人のお母さん。
子どもたちのまっすぐで、かわいい絵をみなさんに伝えたいと活動をしています
これからパソコンというツールでお手伝いできるといいな目がハート
IMG_0123.JPG


はっぴーママにも活動が掲載されています

IMG_0129.JPG

IMG_0130.JPG


☆11月のあじあ予約状況☆

こちらをクリック → 予約状況
11月分がご覧いただけます
ご予約はTEL&問合せフォーム&LINEにて
TEL:076-240-8447
問合せフォーム

☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 20:04 | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2015年02月17日

還暦ムービーに感激!




こんばんは!

少しずつ春の足音が聞こえてくるような
そんな日が続いています。

私はリハビリのために 毎日15〜20分歩くようにしています。
走りだすまでには まだまだ時間がかかりそうです。


さて 生徒さんから うれしい報告が届きました!
旦那様のために作った 還暦ムービーが完成したというもの。
-------------------
先生!お久しぶりです。
パソコン教室に通うきっかけになったムービーが
完成し主人にプレゼントしたら
感動したって言ってもらえました。
先生のお陰です。
ありがとうございました。
ご報告まで
-------------------

わぁ!めっちゃうれしぃ☆
生徒さんファミリーの幸せに少しでも
お助けできなのね〜!


で、そちらのムービーを見せてもらいました。

moto1.jpg

-- 夫婦って創り上げていくものなんです --

ジーン。。。。。

そうなんですね〜。

長年連れ添ってきた二人だから言えるこの言葉!

身に沁みます!

moto2.jpg

そして ムービーの中にたくさんでてくる


ありがとう


心がこもってるなぁ〜。

も〜 あったかいんだからぁ〜


やっぱりフォトムービーいいなぁ〜

愛を感じるよなぁ〜 


また、復帰したら皆さんにおすすめしよう〜

大切な方に フォトムービーのプレゼントは
いかがですか? って。


ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村



posted by あじあの先生 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2014年07月14日

白山山開き

こんにちは。

今日はとっても涼しい1日

パソコン作業もはかどります!


先日、白山の山開きにいってきた生徒さんの写真をみせていただきました。

今年は4年ぶりにきれいなご来光がみれたそうで

あーーーーーー

いいなあ・・・・。


いつか 山開きにいってみたいな。


写真をいくつか みせていただきましたので
音楽とともにどうぞ〜





ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2012年07月24日

俳句とともに…

こんばんは!

今日も暑い1日でしたね。
暑い日は、どんな冷たい飲み物を
みなさんにおだししようかいろいろ迷うのが
とても楽しみです^^


たぶん、キンキンに冷えた麦の泡の飲み物が
一番だと思うのですが・・・・

それはちょっとねぇ。


さて、俳句を趣味としている生徒さんが
毎年 俳句と写真を含めた作品をつくって
くださいます。

今年もそんな時期がやってきました。

旦那さんと二つ並んで 素敵です☆


tesu.JPG


旦那さんは、先日に日蝕をみて 一句。

「 木漏れ日の 日蝕見るや 初夏の朝 」

金沢で観測できた日蝕の形をバックに
日蝕の際に撮影した写真を飾ってみました!!

思い出に残る 作品になりましたね!

奥様のほうは・・・

「 スペインの野のひなげしに 絵筆とる 」

スペイン旅行の思い出を 一句。
奥様は 俳句ももちろん、水彩画もとても上手。
いつも季節季節に 心温まるハガキをくださいます。

そんな 奥様が思い浮かぶ 一句ですね。


ん〜 ご夫婦で人生を 生き生きと楽しんでいらっしゃることが
何よりも素敵です☆

きっと 現役時代に 大変なご活躍だったことが
伺えます。



あじあには そんな 向上心ある シニア世代の方がたくさんいらっしゃいます。
私はいつも 刺激をいただいています☆


ありがとうございます^^


みなさま 元気に夏を乗り切りましょう!


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2012年07月19日

暑中見舞い続々!

こんばんは。

梅雨明けした北陸は 今日も朝から猛烈な暑さでした。

教室から見える雲はこんな感じ!
あ〜 夏!

写真 12-07-17 12 01 52.jpg

そんな暑さを涼しくさせてくれる暑中見舞いが
続々とつくってくださっています♪♪

現在 あじあでは 暑中お見舞いWeekと題して
楽しい暑中見舞いを皆さんで作っています♪

しょ.JPG


昨日も 生徒さんが持ってきてくれた おいしいバームクーヘンの筒を
アレンジして・・・・

写真 12-07-18 17 04 07.jpg

写真 12-07-18 17 04 51.jpg
暑中見舞いをつくってみました!

横で その暑中見舞いをみた生徒さんが

「 おお!まるでオリンピックみたい! 」


うん!!
まさに!五輪暑中見舞い!

旬ですね〜!!


なんだか いろんな アイディアがあふれだして
とってもとっても 楽しい授業となりました。

また もうひとかたも・・・

こんな 素敵な暑中見舞いを・・・

高木.JPG


2年前につくった暑中見舞いをとても大切にもっていてくださって、
今年もこの柄でつくる!!と・・・

すこし アレンジして 新しい暑中見舞いにうまれかわりました。


ずっと 1枚の暑中見舞いを大切に思ってくださったなんて
なんだか、じーん。ときてしまいました。


Have a nice summer!!


みなさんもセンスよい 暑中お見舞いを 
お世話になっている方、ご友人に送りませんか?


暑中お見舞いは 高感度UP間違いなし!!



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2012年04月25日

お父さんのために♪


こんばんは!

今日は暑い1日でしたね〜

暑いということで、今年初めての
ざるそばをいただきました!

syasin2.JPG

ちかくの野路さん でいただいたのですが、
おいしいそばと 山菜天ぷらに舌鼓。
ひさびさ、なみちゃんと リッチなランチタイムでした!


さて、先日から生徒さんが手がけていた
お父さんの還暦祝いのアルバムが完成しました!


じゃじゃーん!!


syasin.JPG

写真の内容は、お嬢さんたちがお父さんの思いで写真をあつめてつくった
手作りの写真集と、還暦祝いの写真がならんでいました


日頃は照れくさいと あまりうれしさを感情に出さないお父さんも
この日ばかりは 笑顔いっぱいの写真がならんでましたよ^^


そして 中身もさることながら、外のカバーがまた素敵☆

syasinn2.JPG


愛する旦那様やお子さんのためにお母さん(生徒さん)が手作りで
和紙でつくられたようです^^



家族の絆を感じますね!!



離れていてもこの1冊で ふと家族を思い出す。
そんな1冊になって ほしいな♪



お母さん お疲れ様でした^^



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

posted by あじあの先生 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2012年01月20日

思い出のつまった写真

こんばんは。

今日も昨日も 2月春がくる様な陽気♪

新しい家で 大工さんとお話していても
ポカポカでしたよ^^

さて、年末年始とご家族3人でバリへ
ご旅行を楽しんでこられた方の
写真ができがりました〜

matunaga.JPG

ちょっと フレームの反射でみえずらいですが
家族の思い出がいっぱいつまった素敵な1枚です!!



お子さんもご一緒に海外旅行なんてうらやましい!!!!

いつも奥様がニコニコしていて
良い家族!の象徴のようなご家庭
私もこの生徒さんのご家族にあこがれています!!


同じく思い出のつまったピアノの発表会の1枚もつくって
くださいました〜!!

matunaga2.JPG

発表会に出演された皆さまにプレゼントされるそうです♪


写真って ほんと あったかいですね!!



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆



posted by あじあの先生 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2011年08月11日

暑中お見舞い


残暑お見舞い申し上げます


今朝は雨で涼しかったですが
この時間からは 暑く暑くなってきましたね。

教室は今日から授業は夏休みをいただいています。
ただし、出張とトラブル対応を受け付けております。


灼熱の教室でパソコンを修理するのも
乙なものです♪



今年はたくさんの方に暑中見舞いを作っていただきました。

その作品をいくつかご紹介♪
どれも同じ素材集からつかったものですが、


koni.jpg

アサガオだけを ピックアップ


iku.jpg

花火と子供の構成がすてき!

pio-ko.jpg

うちわを並べたのが涼しげですね


みなさん ありがとうございます^^

これから 残暑見舞い!
まだ 出していない〜ってかたは
ぜひ出してみては?!


おっと、私は筆文字の先生に出してない!
ヤバイヤバイ・・・。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆





here
posted by あじあの先生 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2011年06月25日

フォトスケープ講座の作品

こんにちは。

まるで熱帯地方のようにスコールの降る毎日ですね。


さて、今週水、木と行われたフォトスケープ講座の
作品をご紹介します♪


見本は こんな感じ♪


アジサイ見本.jpg

そこからみなさんが
オリジナルの作品をつくりました!

遠足の模様がよく表現されています

あじさい遠足.jpg


上高地の花々が素敵です

フォトスケープ上高地蓼科.jpg

ご旅行にいかれた中欧ヨーロッパ
写真の構図がGOOD!

フォトスケープ講座.jpg


文字の配置がいいですね

デジカメ遠足.jpg

花菖蒲が美しい♪

花菖蒲 練習.jpg


みなさん あっという間のマスターです!!


写真をいろんなアレンジですると たのしいですね〜



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆





here
posted by あじあの先生 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2011年05月19日

Home Sweet Home!



こんばんは☆
ブログがご無沙汰になってしまいました・・・。

生徒さんから聞いた言葉
「2日前の日記を書くのが脳にいいらしい!」

ほほう・・・
ってことで 2日前の出来事を♪
(ただ かいていないことの言い訳ではないですよ笑)


生徒さんがブログで紹介された写真のようなものをつくりたーい!とやってきた。

そのブログ→ 5/3の記事

以前からご愛顧いただいている
ホーワハウジングさんが大切なお客様にぜひアレンジした
写真をお渡ししたいとのことで・・・♪


新築の家ができあがるまでを撮影した写真。

ホーワ.JPG


家族のあったかさが感じられる大切な写真たちが
ならびます!!!


その写真をひきたててくれるのが
先日大阪で購入してきた 素材集

sozai.JPG

ナチュラル素材の本をみているだけで
いやされます〜☆

こんな写真をいただけると施工主さんは
幸せものですね〜

ホーワハウジングさんの心のあたたまる
もてなしが 心にしみます♪

ホーワハウジングさんのブログは
ちょっとした住宅情報あり、季節の便りあり♪で
読んでいるとたのしいでーす
→ ホーワハウジングさんのHP


という私も、
最近、家を建てるということについてよく考えます。
自宅が 新築?リフォーム?!という選択が
迫っていることもありますが・・・。

アシスタントのnamiちゃんも
先日4月に 家を新築。
モダンでおしゃれな家ができあがりました。
毎日、幸せそうに家の話をしてくれます♪


人生の大きな買い物である 家。
自分と自分の家族が どう過ごしていくか
愛しい未来を 描けるそんな家を つくれると
幸せですね。

そんな幸せのお手伝いをしている ホーワハウジングさんのお仕事も 素敵だなぁ と 思った授業でした。


そして この曲を思い出しました。---

Home Sweet Home


人であふれる場所に
人は生まれてくる
誰もが誰かのための
居心地の良い場所になれる


Home Sweet Home

愛しい人が

Home Sweet Home

ずっとそこにいたくなるような場所

Home Sweet Home

ここがそうじゃないなら
そうなるようにすればいいんだ

そうなるように 僕らはできる

( 槇原敬之 - Home Sweet Home 2001年)



私は ずっと そこにいたくなるような
教室を まず つくっていこう!



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆





here
posted by あじあの先生 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2011年05月12日

新緑の頃

おはようございます!

今日も肌寒い1日のスタート。
でも ニコニコスマイルで 今日もがんばります!

とりあえずリスマの変顔でニコニコしてみてください♪
ri.JPG


さて、新緑の頃の5月。
緑に関するものをよくいただきます。

生徒さんが母の日にいただいたという 「 若葉の緑 」というおかし
パッケージが 今の時期にぴったりですね!

greee.JPG

中のお菓子もとてもおいしかったです!


そして、教室にもGreenを!ということで
生徒さんが新緑のハガキをつくってくれました〜☆

gree.JPG


Greenのハガキ ひとつを 飾る

そこが ほっと癒される 空間となる。


人に送る ハガキだけでなく、自分の癒しのためのハガキを作って
みませんか?!



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆





here
posted by あじあの先生 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2011年03月03日

お雛様♪♪


こんばんは!
雪です!
雪がまた積もりました!
寒いですねぇ。

木曜日は講座の日なのに
これまた困った困った!!


さて、3月3日ひなまつり♪

教室もひなまつりの飾りをいくつか♪


いただいた かわい〜!ひなおかし
RIMG0171.jpg


手前味噌ながら 
案外うまくかけたかな?という
筆文字&絵

RIMG0173.jpg


桃の花

RIMG0170.jpg

と玄関を ひなまつり色に♪


しかし、先日 伺った 加賀の花うさぎの
ひなまつりのしつらえは・・・・ 
すばらしいものばかり。。。

0821eb.gif

つるし雛から、陶器のお雛さんなど
数種類ありました。


なんだか お雛様をみていると ほっとしますね!



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆





here
posted by あじあの先生 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2010年12月18日

来年のカレンダーは?


寒い日が続きます。

今日も年賀状作成 頑張っています!

さて・・・
来年のカレンダー。

今年のあじあのカレンダーは 和紙と筆文字とそしてプラス私。
がテーマです

和紙に筆文字アーティスト 紗衣さんの筆文字を使いその横に 自分の写真、お孫さんの写真などを印刷するというもの。

光沢紙にはない 和紙の暖かさがあります。

そして それを私は友人のクリスマスプレゼントとしました。

今年結婚した 横浜の友人へ

PC184005.jpg


喜んでいただけるといいのですが・・・。


筆文字アーティスト紗衣 オリジナルカレンダー
&あじあ

カレンダーキット 2000円

印刷&講習料金 1500円
あじあで ご購入いただけます。

PC033977.jpg


大切な方へ 贈り物にいかがですか?


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2010年08月17日

お盆の一番のお土産


こんばんは。

お盆休みあけ なんだか
キモチは お正月休みがあけたように
ぼーっとしていましたが。。。

生徒の皆さんの元気なお声を
聞いたら 気合が入りました。

ありがとうございます!!


さて、お盆に帰省されたある
生徒さんのお話。

今年になってからずっと
がんばって作っていた
「 自分の思い出アルバム 」
を お盆の手土産に 実家に持参
したそうです。


ご実家のご両親にとっては
なによりもの お土産となったことでしょう。


題名は 「 ふるさと 」


sP8173009.jpg


「 若かりしときの ご両親の写真 」

sP8173011.jpg


sP8173012.jpg


「 兄弟 いとこ の写真 」

sP8173016.jpg


ほぼ全編白黒の写真が
懐かしさを引き立たせます。




この写真を おつまみに
楽しいお盆の団欒タイムが 
目に浮かぶようです。


また 新しいフォトブックが
幸せを運んできました〜♪


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆







posted by あじあの先生 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2010年04月26日

意外と初めてなんです・・。

ブログがご無沙汰となってしまいましたー。

バリからつづく のんびり病はいつまで
つづくでしょうか?


さて、その先日のバリツアーのアルバムを
つくりました。


P4271531.jpg

生徒さんに大人気の 手作りアルバム。


意外にも私自身の作品は初めてなんです。


気持ちがあついうちに!とうことで
急いで作成。

でも 自分で言うのもなんですが
上手にできたとおもっています^^



旅行を思い出しながら作るアルバムは
とにかく楽しい!!


そして できあがったときが
とにかくうれしい!!



生徒のみなさんが 喜ぶ気持ちが
改めてよくわかりました




これがあると 人にお写真も見せやすいですしね。



ぜひ 教室でごらんくださいませ^^


P4271532.jpg

P4271533.jpg



P4271535.jpg


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2010年01月27日

おじいちゃんの思い出アルバム


こんばんは!

今日は春!?のような陽気でしたね。
南向きのあじあは ポカポカ陽気。
お昼寝したくなりましたよ。


午前中 光差したカップは 虹色。


s-P1279761.jpg


本当の春が待ち遠しい。


さて、今日生徒さんが アルバムをもってきて
くれました。

昨年 亡くなったおじいちゃんの1周忌のために
家族の写真、おじいちゃんの昔の写真などを
集めたアルバムです。(実際は生徒さんのお父さん)


1月にはいって 大急ぎで雪にもまけず
3回の授業で作りました。


おじいちゃんのとびきりの笑顔を表紙にして


s-P1279765のコピー.jpg

おじいちゃんの結婚式の写真。


s-P1279766.jpg


子どもさんたちや旅行の写真などを
あつめて・・・。


そして 最後は


s-P1279767.jpg


おじいちゃんとの 最後の家族集合写真。



最後のページを開いたら
なんだか じーんとして 泣けてきちゃいました。



来年の3回忌のときも このアルバムをみんなで
みて おじいちゃんのいろんな思い出話に
花咲くのかな と思っただけでも
うれしくなってしまいました。



家族アルバム。

あったか〜い☆



みなさんも つくってみませんか?!


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2009年11月21日

現在東京出張中〜

こんばんは。

現在 私は 東京出張中です。

ひさびさの電車での向かったのですが
電車の旅は楽しいですね




まず びっくりしたのが
あったかい釜飯!


kamameshi



普通の駅弁なのですが

なんと!!

黄色の線をひくと 湯気がでてきて
あったかくなるのです!!

PULL


HOT



5分ほど待って・・・・



蓋をあけると・・・



じゃじゃーん。



tougenokamameshi


ほかほかの釜飯です。
写真だとあたたかさがつたわらないのが
残念・・・。



お米は魚沼産だそうで
演歌歌手の香田晋も推薦だそうです。

RECOMMEND


ぜひ 越後湯沢など新潟に行かれる際は
食してみてください 

最後のほうは 本物の釜飯のように
入れ物にご飯がひっつき、それを
はがしてたべました。


あったかい駅弁を食べれるとは
思ってもみませんでした。


途中、高崎駅から
浅間山?も ゆきの帽子をかぶって
いるのが みえました。


asama



明日は 今回の東京出張の目的
セミナーのお話をしま〜す。


お楽しみに♪


<告知>
22日は長町フェスティバルにて
11時20分から おどりま〜す☆


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2009年07月01日

オーガニックごはん屋 竹の四季


本日、ご依頼の ショップ名刺ができあがりました!


オーガニックごはん屋 「 竹の四季 」 様 

です!!


P7014916.jpg

P7014918.jpg


地元野菜や オーガニック、酵素玄米など
こだわりの食材を使ったお店です。


毎回行くたびに おいしいの連呼!!


ご縁があって、店主の方と知り合いになり
この素敵なお仕事をいただきました。


感謝感激!


dc032039.jpg

写真は900円のランチ
一汁二菜♪

私はランチしかまた いただいたことは
ありませんが、最近は夜の営業やカフェタイムも
始まり、お酒&スイーツが 楽しめるのですよ!


今後は お店のスタッフの方と一緒に
ホームページ製作をすることに!
素敵なホームページができるように
がんばります!!

dc032057.jpg


dc032050.jpg


次の あじあランチ会は 竹の四季で決まり!!

日にちは決まっていませんが 
まずは参加者募集!(笑)


その前に みなさまも一度
足を運んでみてください!!

--------------------------------------

オーガニックごはん屋 竹の四季

営業時間11:30〜21:00(定休日:日/月)
電話(076)260-1178(いいなっぱ)
金沢市片町2丁目12番14号
(スルランブル交差点を長土塀方面へ
 松田産婦人科向かい)

--------------------------------------


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆



posted by あじあの先生 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2009年06月29日

渾身のマイアルバム


あじあで大人気の マイアルバムに
また ひとつ すばらしい作品が できあがりました☆



タイトル名は

「  I Love antique  」


生徒さん自身で集められた
アンティークアクセサリや骨董品などが
まるで カタログのように載せてあります。


さすが 昔 ウィンドウディスプレイを
されていただけあって、構成、デザインセンスが
素敵過ぎます・・・・


bali1.jpg


まずは、桜の背景から はじまり・・・


bali4.jpg



アンティークアクセサリが続きます。




その後は 骨董品。


bali2.jpg


たくさん載せているのに
それぞれの作品が 輝いています。

しかも もちろん ページの空気は
統一されている。


ん〜 勉強になります。


bali3.jpg


こんな シックなページも。



何よりも大切にしてきたものばかりだからか
写真ひとつひとつから あたたかいものを
感じます。



いままでの アルバムは 人がメインでしたが
今回は初めて 品物が主役。


渾身の大傑作になりましたね

生徒のKさんお疲れ様でした!!



あなたも 大切な品物 写真に残して
1冊のアルバムにしてみませんか?


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品紹介♪

2009年06月18日

センスある扇子?

寿ライブが 明後日とせまってきました。


そのライブで使う小道具として
扇子をつくりました〜!!


電気屋さんでこんな
キットを発見!!

P6184497.jpg



早速 ライブのTシャツのデザインを
担当してくれた イラストレーター かまゆみさんの
ロゴを印刷!!

当日は かまゆみさん ショップも出展あり!
たのしみだ〜!


CIMG9301.jpg


普通の紙よりも薄く 
扇子に貼りやすく、扇子にもぴったり

P6184491.jpg


きれいに貼れました!!


こんな風に簡単に作れるなら
オリジナル扇子をつくって楽しめますね!!




CIMG9301.jpg



これで みんなで 
もりあがるぞー!!!


扇子は 100均で
買いました! 

100均って ほんとすごいなぁ


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介♪