2010年09月10日

動画環境を調べる!


こんにちは。

今日は 午後から美容室へ。
美容室においてある雑誌ではなく
自分の持ち込んだ雑誌を熟読。


日経パソコン。

美容室では 異色の雑誌を読み
よい時間を過ごしました。


さて、その雑誌の中に
動画環境を調べるサイトがあると
紹介されていました。


昨日、動画がうまくみれない!と
もちこまれたPC。

確かに 高画質のYoutubeなどは
とまることもおおく、見づらい状態に。

みなさんのパソコンは途中でとまることなどないですか?

どうだろう!?と
気になる方は

こちら ビックローブストリーム
 → http://support.bss.biglobe.ne.jp/

で ぜひチェックしてみてください。
(IE限定。firefoxなどその他ブラウザは対応外)


ちなみに XP シングルコア 2.1GHz
メモリ1.5GBのPCでは 500Kは問題なし
でも1Mでは 少し難ありでした。

s666.jpg

s555.jpg


やっぱりメインPCをそろそろ
買い換えないといけないでしょうかねぇ。。。




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆


posted by あじあの先生 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット&メール

2010年09月08日

SNS


こんばんは!

台風・・・ なんだったのでしょうか?

さて、ASIA通信の解答です


SNSのついての問題です。わかるかな?


第1問 SNSは 何の略?

    A.ソニースタイル
    B.ソーシャル ネットワーキング サービス
    C.ソシアル ネット システム


こたえは Bです。

「 狭義的には、ソーシャル・ネットワーキング・
サービスとは人と人とのつながりを促進・サポートする、
コミュニティ型の会員制のサービスと定義される。
あるいはそういったサービスを提供するWebサイト
も含まれる。」ウィキペディアより。

らしいです。


んーでも こんなの覚えられない。

まぁ いわゆるSNSは
会のお友達同士つながっていろんなことを
おしゃべりしましょう という形です。



第2問 世界最大の会員数を持つSNSは?

    A.Facebook(フェイスブック)
    B.mixi(ミクシィ)
    C.Twitter(ツイッター)

これは Aです。
Bのミクシィは 日本最大です。


ASIA通信でも書きましたとおり
教室のSNSを開設。

こちらは 生徒限定とさせていただいて
おりますので、入会希望の方は
メールでご連絡くださいませ^^


みんなで楽しくおしゃべりしましょう!



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆


   
posted by あじあの先生 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年09月07日

山の電波事情



こんばんは。
久々の恵みの雨に
木々も大喜びでしたね!


さて、先日登った山での携帯電話の
電波事情。

(◎ = どこでもつながる)
(○ = つながるが安定はしていない)
(△ = つながったりつながらなかったり)
(× = まったくつながらない)


新穂高ロープウェイ 
3キャリア ◎




槍平2000m付近  
ドコモ、au ○  SB ×




南岳小屋 3000m付近  
ドコモ、au △  SB ×





槍ヶ岳山頂 3180m 
ドコモ、au ○  SB ×




槍ヶ岳山荘 3000m付近
ドコモ、au ○  SB ×



本日 SBがシェア20%越えという
ニュースを見ましたが→こちら
でも・・・・SBつながらないところが
おおすぎる!!ちょっと山に入るだけで
つながらないー!


SB一本にするのは電波的に
あまりに怖いです。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年08月27日

HP完成まで あと少し



こんばんは☆

今日の 入道雲も元気でしたね。


さて、もう少しで、昨日とはまた違った
お客様のHPができあがります。


いろいろ 悩みながら 作ったHP。
つくづく HPをつくるのは 大変だなぁと
感じました。


私一人では絶対に 解決しなかった案件でしたが
HP担当の方に お手伝いいただいて
なんとか 完成に近づいています。


お客様も HPのデザイン、内容に
満足いただいているようでよかった。


完全にできあがったら 
またご紹介いたします〜



明日は とうとう 発表会です。
今日は最後の練習をしてきました。



いい イメージをもって 
楽しく踊ることができるよう
がんばります。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年08月21日

感動ふたたび

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。


暑くなりそうといえば・・・
甲子園。



本日 決勝戦。
興南vs 東海大相模

島袋 vs 一二三 と
好投手対決になりましたね。



好投手対決といえば
楽天マー君と 
早稲田の斉藤 ハンカチ王子の対決が
記憶に新しいですね。


それからもう4年も過ぎたのかと思うと
びっくりです。


そんな 彼らをふくめた なつかしの動画が
みることができます。

その名も

夏の高校野球 見どころ映像→クリック



松井選手や 松坂投手も。


なんだか 彼らの夏の甲子園に
興奮していた頃を思い出します。



さあ 今日は またどんな新しいドラマが
生まれるのか 楽しみです。



どちらも ガンバレ!!!



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年08月20日

本日820(ヤフー)の日


今日は8/20 ヤフーの日だそうです。

会員さんには ポイントが倍!その倍!と
すごい倍率になるみたいです!!


詳しくはこちら → クリック



18:00〜 2:00 だそうで

お買い物するなら 今日がチャンスですね!!

ホークスが勝ったらもっとポイントアップ?!
ライオンズ戦も終わったので 
勝ってもらいましょう〜〜♪



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年08月19日

IEのアドオンギャラリーからgoogleが消えて困った!


こんにちは。

今日も暑い日が続いていますね。

暑い日はアイス!
ということで昨日 リスマ用に
アイスをいただきました。

その名も
「 愛犬のためにつくったアイス 」

sIMG_0783.jpg

リスマも大喜び!

sIMG_0782.jpg

どんな味なのでしょうねぇ。


さて、先日の授業で あせった!出来事が
ありました。

それは IEのアドオンギャラリーで
googleが検索しても出てこない!?こと。


インターネットエクスプローラーの
右上のボタンにある検索窓には
ヤフーなどの検索エンジンが最初から
登録されています。

sgoogle1.jpg

そこには自分でお気に入りの検索エンジンを
登録して増やすことができるのです。


最近 購入されたパソコンのIEには
グーグルがなかったので、コレは
増やしておこうと アドオンギャラリーを
検索してみたら・・・

sgoogle2.jpg


ない・・

でてこない・・


? えっ? なんで?

以前はでてきていたはず・・・



その場は 何も対応できずに
終わりましたが・・・


どうも最近になってグーグルが削除
されていたようです。

そんなにBingを普及させたいのかー!?
やることが せこいですね。
マイクロソフトさん。
グーグルを排除したのはどうかと。


もちろん、同じブラウザでも
Firefoxには グーグルは登録されています。


では 違う方法でグーグルを
増やしてみましょう〜!


アドオンギャラリー画面の下の方に

「 検索プロバイダを作成する 」 があります。
クリック

URL入力欄に


http://www.google.co.jp/search?q=TEST

と入れて 名前を googleと入力すればOK!

インストールをクリックすれば完了です。


ちょっとした豆知識で覚えておくと
人に へぇ〜 ITに強いね!!って

いわれちゃうかも〜



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年08月12日

ネットゲームにはまる若者たち


こんばんは。
台風通過しましたね
大きな 影響がなくほっとしています。


さて、今日はネットゲームに関しての
トラブル対応がありました。


ネットゲームで有名なハンゲーム
できなくなったとのこと。

ハンゲームとは・・・?-------


インターネット上で無料で遊べるゲームが
180種類以上そろっています。
ゲーム自体は無料なものがあっても
ゲーム上で使ういろんなアイテムを
購入しようとすると ハンコインという通貨を
購入する必要があります。
無料といえども 結果的に有料。
そして ゲームが進めれば進めるほど
お金がかかるのです。


-------------------------------


トラブルの原因は、セキュリティソフトの
ガードが厳しい設定になっていたため
でした。


無事に解決し、ネットゲームができる
ようになりました。



ただ、今回の依頼は お盆で帰省した
お子さんが ゲームをどうしてもしたい!と
いうことで 承った依頼。

できない間は、ネットカフェへ
通っていたそうです。


このように 
ゲームへの欲求を抑えきれない若者が
増えているようです。



時間があるとどうしても ネットゲームが
気になり、せずにはいられないようで。。




ネットゲームは インターネットにつながっている
世界中の人々と対戦できたり、チャットとして
会話したりできます。

いろんな広がりができることは
すばらしいことですが、ゲームばかりに
はまっているのはどうかと・・。


夏休みになり、小、中学生などの
参加者も増えているそうです。



エアコンの聞いた部屋で
ネットゲームにはまる若者たち。


ネットゲームが悪いとはいいません。
私もやるときもあります。

ただ、依存してしまう若者をみると
とても怖い世の中に思うのは
私が 年を重ねてきたせいでしょうか???









ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年08月10日

おそるべしあつた蓬莱軒!

こんばんは。

今日も西日上等!の
教室からブログです。


さて、先日の名古屋でのこと
友人と 「 ひつまぶし 」 を食べようと!
訪れたのが 松坂屋10Fの あつた蓬莱軒

ひつまぶしの有名店とは私は知らぬまま
現地へ・・・・


p1.jpg

神戸、東京から集った友人たちみな
びっくりの行列!!

11時半の時点で 200人ぐらいは
並んでいたと思います。

どこが先頭か探すのも大変・・・。

人口の多い東京の友人でさえ
こんな長い行列を見るのは初めてと。。。


上海万博パピリオン待ち?(笑)

ということで、今回は断念。。
ちがうひつまぶし店へ。

記念写真だけ・・・。


s画像 003.jpg

s画像 002.jpg


やっぱり お店に伺う前は
「 食べログ 」 などで 下調べが必要ですね!


行列の詳しく書かれた食べログはこちら


食べログ とは、ランキングと口コミで探せる
グルメサイトとして 人気があります。


みなさんも どこかお食事におでかけの際は
ぜひ 活用してみては?!


食べログ
http://r.tabelog.com/



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年08月02日

hotmailに異常発生!?


こんばんは。
今日は暑かったですね〜

私は 暑さにバテバテでした



さて、本日生徒さんにふりかかったトラブル

Web上のHotmailアカウント

「「お使いの Hotmail アカウントに
 異常な活動が見られます。安全確保のために、
 このアカウントを一時的に無効にします。」
 と表示される


と メールが送信できない。

こんな事例は初めて。
私のHotmailには こんな現象でていない!
どうしたものか?!

と・・・・


で すぐに検索すると
困っている人の質問が山ほど・・・
しかもこの3日間ほどに集中して。
Hotmailフォーラムに何度も
同じ質問が!→クリック

まさに 旬なお悩みだったのですね。


これは Hotmailのデザインやシステムが
最近新しくなった頃から、出てきた問題らしく
マイクロソフト側が修正してもらうしか
対応がないようで・・・・



無料メールといえども 大変な問題ですよね
早く対応していただくことを願います。



これがマイクロソフトクロリティといわれないように




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年07月27日

サーチエンジンの行方



こんばんは☆

今日は サーチエンジンの話題が
ニュースを騒がしていましたね。


まずは サーチエンジンってなんぞや?
ってことですが。


「サーチエンジンとは
 インターネットを検索するときに使うHPのことで
 代表的なものは Yahooやgoogleです。」


で、今日何が起こったかというと。


ヤフーとグーグルの提携が発表されたのです!


現在 日本の検索サイトでは

ヤフージャパンが50%

googleは 40% を占めているそうです。

そんな二つがひとつになったら
まさに 独占状態!

提携の内容は、ヤフーの検索エンジンを
googleに委託するということ。


実は、以前もヤフーはサーチエンジンに
グーグルを採用していました。

しかし2004年、ヤフーが「YST」という
ヤフー独自のサーチエンジンを開発して
運用してきました。

その間、ディレクトリ型からロボット型へと
ヤフーも検索の充実を図るため試行錯誤
してきましたが、ヤフーはこの「YST」の開発を
あきらめ、再びグーグルと提携することに
なったようです。


本家の 米ヤフーはマイクロソフトと昨年提携し、
「Bing(ビング)」をサーチエンジンとして
採用することをでに発表して統合を進めています。


私は、今後のサーチエンジンの動向に
注目しなければ!
とおもっていたところの矢先のニュースで
かなり驚きました。


結果 これによって どうなるの?!?


ん?じゃ ヤフーで 検索しても
googleで検索しても 同じ結果がでてくると
いうことでしょうか???


ニュース内では、それぞれ独自性を持たせるための
仕様にすることによって、違う検索結果が
表示されるだろうと、伝えていましたが、
今後 検索結果が変わってくることが
ありそうですね。


利用者にはそこまで大きな影響はないかも
しれませんが、HPを持っている方は
SEo対策などで 影響があるかもしれませんね。
(SEO対策=HPが検索で上位に表示させるための仕組み)


関連記事

ヤフーより→クリック


グーグルより→ クリック



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年07月26日

ハイビスカスティーとかわむらの甘納豆


こんばんは

暑い日が続いております。
リスマもこのとおり 籐の上でぐったり・・・


sIMG_0709.jpg


あじあではビタミンC補給のために
バリのお土産でいただいた 
ハイビスカスティーをつめたくして
みなさまに 楽しんでいただいております。

sIMG_0711.jpg


つめたくした ハイビスカスティーは
ちょっとすっぱくて 夏にぴったりです。
お肌にもいいので のむのがうれしく
なっちゃいますよね。

ってことで 教室の皆様に
喜んでいただいています。

そして 今日は 西茶屋街にある
「 甘納豆 かわむら 」をいただきました。

友人に一度いただいたことがあり、
そこからファンになり私もたびたび
足を運んでいます。


詳しいレポのブログを発見!→クリック

みなさまも お土産にいかがでしょうか?

甘すぎず、いろんな種類もあり、喜んで
いただけると思いますよ^^


さて、 ハイビスカスティーをいただきながら
もうひとがんばりしますかね☆



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年07月14日

今度はアドオンたちも調べてね!

こんばんは。

今日は予感的中!
生徒さんのPCをちょうどみたら
SP2のままでした!!

さっそくSP3へ
ほっと 一安心。


ってそれはWindows UPdateの話
じゃ インターネットのプラグイン=アドイン
たちはちゃんと 更新されてる?


みんな javaやFlash更新してるかしら?


オレンジや赤のボタンが右下に
出たときはちゃんと更新してね!!


そうしないと ネットみてるだけで
ウィルスに感染することもあるんですよ。


セキュリティホールになってるかも?


さあ こちらでチェックしてね
バージョンチェッカー

→ クリック

Microsoft Windows XP 用バージョンチェッカの起動
をクリックしてください。
javaが最新でないと できないのでご注意!
わからないことがあれば ご相談くださいませ!


私のPCは コチラの状態!
みなさま この状態でいきましょう!


バージョンチェッカー.JPG


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年06月27日

O・Eのメッセージルールのバックアップ

こんばんはー。

今日は蒸し暑い日でした〜。
ひとりで教室にいたのですがエアコンをつけずに
いることは無理でした・・・。



さて 今日はバックアップのお話。
リカバリ(パソコンを初期化して出荷状態にすること)を
する際はいろいろバックアップをします。

データはもちろん。設定も。
単語登録やアドレス帳などは エクスポートなど
特別な処置が必要です。


一番厄介?なのが
OutlookExpress(XPなどのメールソフト)
のメッセージルール


メッセージルールは 受信したメールなどを
自分で設定したフォルダに
自動的に移動させたりする設定。


いままで メッセージルールは保存できないと
思っていたら なんと!!

レジストリ!!でできるらしいのです。


このHPが とても詳しく教えてくれました。


O・Eのメッセージルールのバックアップ方法



Windowsメールなど 
マイクロソフトのメールソフトに
移行する際も 
このようなやり方でできるようです。


バックアップの際は メッセージルールもご一緒に!




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年06月22日

インターネット安全講座



こんばんは。

梅雨の毎日が続きます。

ってことで お菓子にも梅雨らしく
アジサイをあしらってみました。


IMG_0606.jpg

わらびもち♪♪


さて、今日は9月に予定している中学校での
インターネット安全講座の打ち合わせを行いました。


対象は 小中学生をお子さんに持つご両親。
世代的には 私よりも少し年代が上の方々。


子どもたちのほうが ネットなどの情報の
吸収がはやく、お母さん方は どう教育してよいか
戸惑っているようでした。


iPodで音楽を取り込むなどで口座が盗まれる!?
などの被害がでているのはどうなの?!


先日のワンピース流出問題はどうやっておきたの!?

など そのほか無線LANについてなど
たくさんのご質問をいただきました。


大人が勉強する時間もないまま
デジタル、ネットが広がる昨今。


私なりの言葉で インターネットルールや
トラブルや犯罪に巻き込まれない知識を
お伝えできればと思います。


プレ講座として
7/1(木)10:00〜

「 インターネット安全講座 」 を
あじあにて 行います。


残席は若干名。


みなさまのご参加をお待ちしております。


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆



posted by あじあの先生 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年06月14日

ガンバレ!ニッポン!


こんばんは☆

ジメジメ・・・
蒸し暑い

まさしく梅雨!が始まりました。

教室も じゅうたんをやっと夏仕様に変えました♪
リスマも おNewの夏服にお着替え♪
おなかのハート黒ハートが カワイイ!!



sIMG_0542.jpg


さて、ワールドカップが始まりましたね!

時差は7時間。
寝不足の日々が 続く方も多いのでは ないでしょうか?


私もニッポンの試合は 
ぜひ応援したいです〜!

と書いていたら ニッポンが先制ゴール!!
このまま 勝利といきたいですね。



Worldcupで Googleで検索すると
一番最初に 出てくるのがこのサイト

ワールドカップのデータベースサイト

http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/


素人さんが運営していそうなこのサイト。
すばらしい情報量にびっくり!!


これをみて いろんな分析できそうですね!!


さあ 後半 ニッポンガンバレ!!



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年06月13日

Web談義のできるBar

こんばんは。


雨が降ってまいりました。
とうとう梅雨入り?でしょうか



さて、今日は野々市にある 
Kitchen Bar「 さっちも 」 さんをご紹介☆

CIMG3460.jpg


さっちもさんのHPはこちら→ クリック


CIMG3451.jpg




友人の紹介で知ったお店です
店内は まさに大人のJazz Barといった雰囲気。
時にはライブ、公開練習と生で
Jazzなどを楽しめます!!


そして、おしゃれなBarなのに
ユーモアたっぷりのマスター。
お酒も、お話も弾みます♪♪


そんなさっちもさんと 先日
Web談義で 盛り上がりました。


なんともマスターは Barのオーナーで
ありながらも、HP作成などの
Webの知識にとても長けておられ、
話していて勉強になることばかり!!


「 へぇ〜 」の連発です。


素敵な空間、おいしいお酒 そこに
身になる知識まで得られる なんとも
私にとって夢のようなお店☆

もちろん そのほかの話題も
楽しくお話できますよ^^♪♪
おすすめで〜す☆

あ、ちなみに
カレーもとても美味☆です

-------------------------

Kitchen Bar さっちも
住所:石川県野々市町本町2-15-8
TEL:076-294-2090
OPEN-19:00〜26:00 / CLOSE-日曜日

さっちもさんのHPはこちら→ クリック

-------------------------




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年06月10日

夜のドライブ回線調査

こんばんは☆

今日は さわやかな1日でしたね。


さて・・・
昨日 授業後・・・
ひとり夜のドライブへ・・・。



理由は・・・。

現在契約中のイーモバイルのエリアが
どこまで 信用できるのか?!
のチェック。


イーモバイルとは
移動用通信の会社です。


外出先で、どこでもインターネットが
できます!!


以前はエリアが広くなく、金沢では
つながるところが限られており、
エリアに指定されていても つながりにくいところも
たくさんありました。


しかし!

最近は 電波も良く飛ぶようになって
きたみたいです♪♪



助手席にモバイルパソコンを
おいて・・・
常にネットラジオを流しながら 
通信状況を調査☆


想像以上の良い結果に
ご満悦の私でした。


で、なぜ こんなことをしたのか?!

それは また 後日。






ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年06月04日

あじあ通信の今後・・・

こんばんは。

長い間 ブログをご無沙汰にしてしまいました。
申し訳ございません。

あいかわらず、元気に授業に出張に
飛び回る毎日です☆


さて、今週末の金沢は百万石まつり。

そして今夜は 百万石まつりの始まりを告げる
子どもちょうちん太鼓行列。


3歳のころから 参加していた私は
太鼓の音が鳴ると なんだかウキウキ。
そして 金沢市歌を口ずさんでしまうものです。


二つの流れ遠永く 霊沢すんで涌くところ♪♪

金沢市民の一部しか知らない?歌かも知れませんが
名曲です♪



さてさて、今日は月1回発行しているメルマガ

「 あじあ通信 」 と配信させていただきました。


が・・・・ 配信にとっても時間がかかって
しまいました。



今月から
使用しているメールのセキュリティがアップし、
SSLという暗号化がなされました。


いままでは 100通同時に ポーン!!と
送ることができましたが、 メール会社側が
同時に大量のメールを送る行為を禁止させて
いるのです。迷惑メールを防ぐためなのですが・・

私としては こちらのほうが迷惑。。。

でも 仕方ありませんよね。。


ということで 今後は有料のメルマガ配信
もしくは無料?サイトをつかっての配信に
切り替えないといけません。


無料のものは 広告メールが 迷惑メールのように
届いてしまいますので 気をつけて登録しましょう☆



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆

posted by あじあの先生 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール

2010年05月23日

ライブ生中継!

こんばんは!

雨の休日 みなさま
どのようにお過ごしでしたか?


私は バリ舞踊の練習のあと
タイ料理&ジャズバンドパーティ
いってきました。

いつもHPでお世話になっている
ナマステさん主催。
大好きなエスニック・タイ料理。
ジャズバンドはお向かいさんが出演と
グローバルとローカルがあい混ざって
これは have to!なにがあっても行かねば!と。


感想はずばり!!

演奏が上手〜!

タイ料理美味〜!

楽しい時間〜!


そして なによりもいってよかった〜・・・。


会の模様はナマステさんブログ
近日中にアップされるでしょうから
それを楽しみにしておきます^^


で、その会場でなにやらiPhone片手に
撮影している人が〜 動画で撮影しているだけ
かとおもいきや!!それをリアルタイムで
世界中に発信していたのです!

わほーー!!

動画の模様はこちら


会場は無線LANではなく 携帯の電波でしたが
これほど滑らかに配信されているとは!!
(回線速度がそれほどはやくないということ)

まさに先週のITホワイトボックスでの内容と
おなじことが 繰り広げれていたのです。


その場にいけなくとも
雰囲気は伝わりますよね☆


こんどぜひ私も 挑戦してみようと
おもっています!!


バリ舞踊や教室のライブ授業を配信!?
なんていうのも いいですね。






ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆


 
posted by あじあの先生 at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | インターネット&メール