2013年12月10日

今更ですがWindows8で登場した新ワード

こんばんは!

ASIA通信の回答です〜



Windows8に関する問題です!

第1問 
Windows8から採用された画面左側に表示されるバーのなまえは?

A.タスクバー
B.チャーム
C.タイル

こちらはチャームですね
設定や、プログラムの検索などが表示されます

ウィンドウズボタンと Cボタンで表示されます!



第2問 
Windows8から採用されたタイルとよばれるボタンが並んでいる画面を
なんといいますか?

A.チャーム
B.メトロ
C.デスクトップ

これは メトロですね


発売されて1年以上たったWindows8

10月には8.1という後継バージョンも発表されました

いままで使ってきたユーザーからは
つかいにくい!!という声が聞こえます。

確かに ディスクトップの画面から突然メトロにかわったりと
使いにくい場面も多いです。

ただ、カスタマイズによっては 使いやすくもなるので
ぜひ みなさん挑戦してみてください

あじあでは みなさんにあったカスタマイズを
提供しています♪♪




ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月03日

SAKEマルシェ@しいのき迎賓館


こんにちは!

3連休楽しくおすごしでしょうか?!

私は 3日、4日は 100満ボルト金沢本店にて
プリン写ル教室を開講しております!
14時〜17時で プリン写ルを持参の方
購入の方は無料です!!


昨日は 秋晴れのもと しいのき迎賓館でひらかれた
SAKEマルシェに いってまいりましたー!

IMG_0004.jpg

SAKEマルシェとは 
で、石川の酒や地元の人気レストラン・料亭・ホテル・お寿司屋さんなど
20店舗がつどい、石川の地酒の魅力を発信するイベントです。
新潟でも行われているそうです。石川県では初の試み。
私の知り合いの方は、これが第1回目というのが遅すぎるぐらいだ。と


さて、そのSAKEマルシェ

昼間っから公認泥酔許可ということもあり、
会場に入ると、「 お父さんお酒臭ーい!」と
子供がいやがるような香りがただよっています。

これははやく追いつかねば!とおもい
松波酒造さんの大江山など まずは好きなお酒からいただきました。
さすが、いついただいてもおいしいです。

私の写真がパッケージになった小松のお酒
神泉もいただきました。
(NーONE購入記念でもらった♫)

お食事はというと。。。

東山ロベールデュマさんのブイヤベース。
tawaraさんのフォアグラのポアレ
典座さんの能登丼牛すじ丼
松田久直商店のエビ芋の揚げあんかけなどなど
美食たちを堪能できました!
酔っぱらっていたので、食事などの写真がいっさいなく・・・・
残念・・・・。

途中で花嫁行列もみれて 華やか〜

はなよめ.jpg

あとできいたら、生徒さんの娘さんのお友達だったそうで
なんとも 世間は狭いね〜と。

そう 石川県・金沢 は狭い!
なので、イベントにひとりでいっても誰か友達がいて
一緒に楽しくなれたり、友達の友達という方がたくさんいて
友達になったりと ちょうどいい狭さが とても心地よい街です。

このように 石川県をアピールするイベントがますます
増えていくとおもいます。
ぜひ、金沢に遊びにいらして、おいしいお酒、お食事を楽しんでいってほしいです。
もちろん、いろんな文化も楽しめますよ。



2013.11.18kazu_art_school.JPG
クリックすると大きくなりますよ

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月02日

11月が始まりました〜☆

こんにちは!

昨日も今日も 秋晴れ!!

私も わがままをいわせていただいて
お昼に 医王山にのぼってきました。

意外にも?登山ひとりは初めてで・・・
どきどきでしたが、楽しく 慌ただしく3時間で頂上やそのたもろもろの
名所をめぐってきました〜


やっぱり 最高です!
いまは紅葉がみごろで いい季節となっていますよ。

IMG_8765.jpg

IMG_8750.jpg

IMG_8760.jpg

IMG_8770.jpg

ぜひ みなさんも のぼってみてください〜

私はおかげでリフレッシュ。
これで年末まで休みなしでも 大丈夫かな?




さて昨日もお話ししましたが、11月のあじかるの
筆アート教室の申し込みが始まりました。
遊墨民 KAZU先生による 筆アート教室です!

出足好評♫
すでに残席3名!



筆文字体験、干支の馬を描くなど、
KAZU先生と一緒に
脳が喜ぶ、楽しい時間をすごしませんか?

筆文字、干支は通常のパソコン授業で
パソコンに取り入れることもできますよ!
多忙な先生の貴重な時間をお借りしての
あじかる!!

このチャンスを逃さずに☆

日時 11/18(月)13:30〜15:30
会費 3000円(材料費・お茶・お菓子込)
定員 10名

このイベントは生徒のみ参加のイベントとさせていただきます。


2013.11.18kazu_art_school.JPG

クリックすると大きくなりますよ。


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月26日

徹子の部屋?もしくはTSUBAKI?!

こんにちは。

10月も最後の週末。
あっというまに冬がやってきた?!という寒い1日になっています。

私は教室で来月に向けた準備や、たくさん集まってきた修理で
教室はてんやわんやです。

パソコンちゃんだけで20台ぐらいはいそう(笑)

541744_535372803207538_715996531_n.jpg

Windowsは
XP、Vista 、7、8、8.1と5種類

Macは
Lion から Mavericks へ

OS入り乱れております。


さて、16日にちょっと楽しい撮影会にいってきました。
その名も
「 キセキの一枚撮影会 」

金沢市の女性が主体となっている会社
ウーマンスタイルさんが企画したもので

メイク・ヘアしてもらってさらにプロに撮影してもらう
というなんとも楽しい撮影会♪


ウーマンスタイル
キセキの一枚撮影会


なにを着ようかな〜無難な洋服?


いや 私らしいもの??


ん〜〜〜・・・・と悩んでいたら


スタッフなみちゃんが


「 あさみさんは
 緑でカラダのラインが出るものにしてください!」


という要望が・・・。


えー。そんな服あるかなー。

でも アジアンぽいものがいいな。。。

なぁんてクローゼットを探したら


あった!!!



ベトナムのアオザイ。


まさに すべての要素を満たした服でした。



そして結果がこちら。

アオザイ.jpg

まるで、徹子の部屋・・。
小徹子とでもいいましょうか・・・。


でも 綺麗にヘア・メイクそして撮影してもらって
感激です!!


ありがとうございます。


これをHPやFBに使おうと思っているのですが
イマイチ勇気が・・・
いやいや・・・ せっかくだから使わねば。


こちらのブログには
TSUBAKIのCMのように並んだ美女たちが紹介されています

ぜひ、またこのような会があるそうです。
どなたでもご参加できるので
美しく変身して 勝負の1枚をぜひ!!


ウーマンスタイルさん
ご協力いただいたすべての皆様
ありがとうございました


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

posted by あじあの先生 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月23日

穂高連邦がくっきり!



こんばんは。

3連休、山に登ってきました。

おかげで(?) 巨人が優勝したという
リアルタイムニュースから逃れられました。
巨人ファンの皆様おめでとうございます


楽天もそろそろなので、また
ニュースの届かないところでも行こうかな。。。
あ、でも楽天セールは気になる!!

なんて冗談はおいといて。



憧れの常念にのぼってきました!

メンバーは 友人6名とプラス 京子さん。
去年もこのメンバーで燕岳に登りました。


常念岳は安曇野にあり、
穂高連峰が一番きれいに見れる山です

今回も ご来光まえから登り始めて
最高の山なみを 堪能できました。


今回は友人の撮影した写真と私の写真を
アップします!!


IMG_8229.jpg

DSC05647.jpg


DSC05707.jpg



IMG_8288.jpg



DSC05712.jpg



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月01日

夏の終わりに草津・信州へ

こんにちは。

9月になりました。

この週末は剣岳登山を目標に仕事をしてきましたが・・・
大雨の影響で 急きょ 予定変更。



前日にネットにてお宿探し。


で、草津・信州の旅へ
移動ツールは 先週デビューしたばかりの
Noneくん。


いくら走る軽といわれていても・・・・
大変だったと思います。


母と二人で きままな旅。

iPhone iPadを十分に活用させていただきました!


いいお店がないかなどは、フェイスブックの友達やPathの友達から
教えてもらって、
どこにいくかは Google Map や るるぶ電子版をiPadを見て決定

写真はすべて iPhone で♪

分からない山の名前はAR山で検索

カーステレオのUSBジャックにつないでTuneIn Radioで世界の音楽をエンドレスで楽しみながら♪

帰りの車中で
iMove をつかって つくった動画♪



こだわったつくりはできないけど
すべて iPhone&iPadでできちゃうのがいいね!


今回はパソコンからブログアップしましたが、
今度はオールiPhone&iPadでやってみようと思います。

夏の終わりの二人旅。
いい思い出ができました。

お休みをいただきまして ありがとうございました。


さて、みなさん このパソコン用語なにがわかりませんでしたか?

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月24日

スモールワールド!で国際交流


こんばんは。

今日は 小松でのスモールワールドに行ってきました!

いや〜楽しいイベントでした。
スモールワールドというのは ジャパンテントの一かんの
イベントで、いろんな国の人々があつまって
食のブースや踊り、音楽などを楽しむのです。

私もバリ舞踊で参加させていただいたのですが、

自分が踊ったこともわすれて最後はサンバで楽しみましたよー。
踊りすぎて、写真もあまりとれず

サンバがあまりにも本格的すぎてびっくり!!

IMG_8255.JPG

IMG_8256.JPG


まさに世界はひとつ!!

音楽や踊りってのは すごいパワー!

ぜひ みなさんも この小松のパワーを来年はもらいにいってください!

ストレス発散間違いなし!



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月19日

薬を飲めば治るという思い込み


こんばんは。

長いお盆休みをいただきまして
まことにありがとうございましたー!


お盆休みは、登山、そして熱い神戸の講演会の2日間など
濃い日々を過ごさせていただき、充電十分!



登山のお話はまた今度として、
17、18と神戸での講演会のことを!!


イベント名は

祭りだ祭りだ
アホの岩戸開きワッハッハ!!





パワーあふれるパネラーたちが さまざまなテーマについて
熱く語ってくれました。

テーマは

★思い込み

★健康

★食

★環境

★教育

★日本の愛と誇り


などなど・・・・


盛りだくさんすぎて 何を語っていいかわかりません。


そのなかで ひとつ。

人間の思い込みは6歳までに作られるそうです。
メディアや環境から。

その常識という

「 思い込み 」 という意識で いかに人が
動かされているかということ。


たとえば、コンビニでもらった割り箸を使わないともったいないと
いう思い込み。

それによって、箸がたまり、それを整理する時間をとられてしまうことには
意識がいかない


もったいないという 常識 思い込み。


確かになぁ〜と。。。。


そんな会場の中で
まさにその思い込みを打ち砕くことがありました。


その講演は6時間ぶっとおし〜!
私は途中、小腹がすいたので パンをいただきました。
急いで食べたため、胃に負担がかかり、胃痛を引き起こしてしまいました。

このような 胃痛は時々なるので、
耐えられずに胃薬を服用してなおすことがほとんどでした。


しかし、今回は胃薬はありません。


ん・・・・・やばいなぁ


と思って胃をおさえていました。




胃痛をこらえながら、2日間の講演会が
終わりを迎えたころ。

最後にイメージングの時間。


イメージングは目を閉じて、ヨガのようなふかーい呼吸をしながら 指導者によるイメージを体中で感じること。。。


20分ほどあったでしょうか。

これまで こんなにゆっくりと呼吸をしたことがないほど
呼吸に意識をし、イメージを膨らませました。


すると 目が覚めると胃痛は全くなくなり

からだもすっきり!!


なんだろう〜!この感覚!!とびっくりしました。


私は 思いました。


今まで 胃薬を飲んで 横になっていないと
胃痛はよくならないと そんな思い込みをもっていたのではないかと。


呼吸をしているあいだは 体があつ〜くなり
目をあけると 体がすっきり!!


不思議な体験でした。

呼吸ひとつで 痛みは消える。

痛みがあるときは、なんでもネガティブに考えてしまいます。
そのときこそ、そんなネガティブな思い込みや批判的な
考え方から意識をとりはらい、自分でなおるという信念を
持つことが大切なんだ!

これからは できないという思い込みを
なくしていきたい。


こんな素敵な思い込みは 大歓迎!


ありがとうございます!!


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村




posted by あじあの先生 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月12日

お盆には、家族で♪

こんばんは。

世の中お盆休みが始まりましたね〜。
皆さんの夏の計画は?!


私は家族と一緒にいる時間を楽しく過ごしています。

昨日は母の誕生日
友人たちとお祝いしました〜



IMG_8134.JPG

サプライズ誕生日のとても喜んでくれて
みな あったかい気持ちになりました。


そんな あったかい空気だったので、
3年前に作った 還暦ムービーをみんなで楽しみましたよ♪


cats.jpg


3年前に母の還暦に合わせてつくったムービー。

意外と作った自分も忘れていることが多いので
新鮮でした。


まだ元気なころのリスマも出てきて
涙ぐんでしまいました



お盆には、家族みんなが集まります。

みんなで 昔の写真をひろげて 懐かしみ
大切な人を思い出すのも いい時間ですよね。


また、ムービーをつくっておくと
いつでも懐かしい 少し照れくさいけど
なんだか素直な自分に戻れますよ♪


家族のムービー 
作ってみませんか?!


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月01日

もっとおいしい完熟をめざして

こんばんは


本日8月1日に あじあは 12周年を迎えました〜!
支えてくださったみなさまに 感謝申し上げます!


IMG_8054.JPG


12年ちゅーと、、、中学生になりました。

これから どんな 教室にしていこうかなーって
わくわく します。


そんなわくわくしていられる 自分がとても贅沢だなぁ〜と
感謝でいっぱいです。


IMG_8056.jpg

たくさんの生徒さんに支えていただいています。


最近は、ずっとご連絡がなかった生徒さんからも
新しいパソコンをかったから また習いたいという声もかけていただいています。

「 あじあ 」があるから 安心してパソコン使えるんだよって

皆さんに思っていただける教室でありたいと思います。


9月から 楽しい講座を考えてますよ〜

秋のイベント何にしようか わくわくしてますよ〜。


みなさんぜひ いらしてくださいね!!


ナマイキな中学生になった思春期あじあを
今後ともよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


posted by あじあの先生 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月31日

みなさんに明日はがきは届くのか?!

こんばんは。


今日も突然の豪雨。


窓を開けて教室にきてしまった生徒さんが
しまった!!と あせってました。。。


焦りますよね・・・。


さて、明日から8月。
毎年 この日に 暑中見舞いを生徒さんに出しています。



しかし、23時 まだ できていない。。。


しかも、まだ 構想段階。



これから作って 150枚ほどの印刷し 投函できるのか。




さて、届くかどうか みなさん お楽しみに。




明日は あじあの 誕生日です。





ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月28日

今年も恒例スノコ花火大会

こんばんは。

今日は海の事故が多かったらしく
とても悲しいですね。

みなさんもこれからの夏のイベントにお気を付けください。


イベントといえば・・・

今年も 恒例の教室の後ろのスノコで 花火宴会!

毎年 教室の誕生日に合わせて行っているのですが
生徒さんや友人を含め15人もの皆さんがお越しいただきました〜


ありがとー!!

スノコ花火といっても
結局、屋根の上なんですけど・・・

机ならべて・・・

IMG_7997.jpg


みんなで乾杯する!

IMG_7998.jpg


そして 梯子をつかって屋上で花火を見る!


それだけ・・・。


なんですけど 意外と非日常で たのしいです〜。


去年は怖がっていた甥っ子も今年はスイスイ梯子を
のぼっておりて というのができていたので
1年で成長するものだな〜と
感じたのであります。


来年は怖がっていた 1歳の男の子も登れるようになるかな。


今年も梯子をかしてくれた なみちゃんありがとねー!


また 来年もできるといいな。。

お越しいただいたみなさまありがとうございました。




ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月12日

スタッフリフレッシュDAY

こんばんは!

金沢は、ほぼ猛暑日

クラクラな日が続いています。


さて、今日は お休みをいただいて、
スタッフ3人で  庄川温泉に鮎をたべにいきました〜!


リスマのお世話もあり
私自身も遠出できない日々がつづいていたので
いいリフレッシュになりました。


青い空! 
緑がまぶしい!

空気がおいしい!

IMG_7881.JPG


そして なによりも
鮎がおいしい!!!


まだ小ぶりな鮎をたくさんいただき
大満足!!!でした。


塩焼きはもちろん、鮎の甘露煮がたべたくて
いったのですが、おいしかったです!!


いろいろ情報をいただいた皆様
ありがとうございました。


これから スタッフ なみちゃん、あゆちゃんは
お子さんが夏休みとなり、いろいろ大変になります。

夏休み前の リフレッシュになれたなら
よかったなーー。


スタッフ3人のいい思い出になりました!



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月11日

石川四季の会 夏の章

おはようございます。

暑い日がつづいていますね〜。

のびてませんか?

わたしは のびてます。。。(笑)


食欲低下まっただ中でしたが、昨日 
石川四季の会にいってきました〜


今回のテーマはふるさと石川の夏祭り!


一流のシェフたちによる美食の数々を堪能してまいりました

すべて感動の料理ばかり

前菜
ふく楽

牛乳とトマトのくず豆腐

ごめんなさい・・・写真とりを忘れました。

次は・・・


IMG_7841.jpg

旬彩和食口福 さん 
鮎の麹焼き 肝ソースエスプーマ
天の川ペタセタキャンディー
星丸十 短冊野菜


まさに七夕!
天の川!!

鮎どうなってるの?!


IMG_7843.jpg

割烹松由

鯛と白菜のベーコン巻煮

すべてのうまみがマッチして
たまりません。

IMG_7845.jpg

菜香樓&招龍亭グループ

能登産豚と新生姜入り焼小龍包

本当は、2つだったらしいですが
ひとつでも十分に小龍包のおいしい肉汁が
味わえました

IMG_7848.jpg

金沢都ホテルさんの


すずきのクルスティアン焼き
海胆のグラタン能登野菜添え
甘海老のビスクソース

じぇじぇじぇじぇ!!!のうまさ。
ウニはもちろん、野菜がめちゃうまでした。

シェフも隣にきてくれて
350人分をつくる苦労話をきかせてくださいました。

まさに厨房は戦場!!

IMG_7857.jpg

メインのお肉は・・・

IMG_7853.jpg

ホテルトラスティ 金沢香林坊さんの

能登豚の低温料理
シャンパンヴィネグレット
オイスターのエッセンス

豚なのにあっさりといただけました!!


やっぱり暑いときは
辛さと麺!

IMG_7856.jpg

ラーメン 一鶴

どじょうの黒焼きと黒ゴマの冷やし担担麺

ごまの味がチョーおいしかったです

IMG_7858.jpg

そして感動のデザート

野々市エクラタンさんの

思い出の”Natsu”
黒ゴマのブラマンジェ ソーテルヌのゼリー


金魚が浮いています!!

この金魚ばちのグラスを350個用意したと思っただけで
びっくりです・・・・。


いやはや
感動ばかりの四季の会でした。


毎回つれてってくれる
ナマステさん ありがとう!!


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月02日

後半戦スタート!

こんばんは。

7月に入りました。

やっと今朝 夏越し大祓にいってきました。

IMG_7808.jpg

実は6/29、30に白山ひめ神社にいっていたのですが、
どちらもフラれて・・・

3度目の挑戦で念願かないました。

毎年、欠かさず行っている夏越し大祓。
これは、半年間の無事を感謝するとともに、残りの半年間の息災を祈願するもので
奈良時代の宮中行事であり、日本最古の宗教儀礼とも言われているそうな。

これで、後半戦もがんばれそうです。


そんなスタートにうれしいお土産をいただきました。
山形の佐藤錦!

IMG_7797.jpg

こちらも毎年いただくのですが、
めちゃくちゃおいしい!!
たくさんいただいたので、生徒の皆さんと一緒に楽しんでいます。


そんな7月のスタート。

今月はどんなイベントをしようかな〜と。
おいおい スタートしてから考えているんじゃないよー!って
言われそうですが、


あ、やっぱり 7月は暑中見舞いですよね!

暑中見舞い強化月間とします(笑)


さえさんの 素敵な文字を今年もおかりして
暑中お見舞いつくりませんか?!



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

posted by あじあの先生 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月22日

プラス0.0.1

こんばんは。

昨晩は夏至でしたね。
金沢芸術村でも百万人のキャンドルナイトが
行われ、節電の大切さ、ろうそくの炎のあたたかさを
感じるイベントがありました。

写真 (8).JPG


金本選手のトークショーの帰りにちょっと
のぞいてきました♪

子供から大人まで楽しめる内容で、
えっ?!こんなことまで 話していいの?!とトークショーならではのお話も多かったです。
特にARAIネタ。

心に残ったのは、鉄人アニキがフルイニング出場をずっと続けてこれたのは、
1年、1年の 少しずつの積み重ねだよ。と話してくれていました。
そうかー。目の前の目標にむかってつづけることだよねー。と納得。


それを聞いて、以前話題になった
楽天三木谷社長の
「成功のコンセプト〜Principles for Success」
を思い出しました。

これはなにか?というと、
1.01の法則と0.99の法則といって
要約すると「1.00」をベースとして考えた際、1.01のようなちょっとした努力や成長でも365日積み重ねると大きな力になると言う。逆に0.99のようにちょっとでもサボって積み重ねていくと何も生み出さないと言う教えです。


目標は高くもつと飽きちゃうことあるけど、
コツコツ積み重ねていくことで、結果は大きくちがうんだなぁ〜と
感じました。


まだ 明るい時間が長い間に、
もう30分早起きして、いろんな0.01をがんばろうと
おもいます〜〜!!


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月18日

アジサイ

こんばんは。

とうとう北陸も梅雨にはいりました。
教室にはダンスパーティというジメジメ梅雨も吹き飛ばしそうな
名前のアジサイを飾りました。

IMG_7489.JPG

昨年、生徒さんに鉢植えをもらい、地植えしたところ
ちゃんと根付いてくれて 今年はかわいいピンク色のアジサイが咲きました。


うれしぃ〜♪

生徒さんからも白のアジサイやピンクのアジサイをいただき
たろじろも よろこぶ〜

IMG_7505.JPG


雨の季節を楽しみたいと思います


でも・・・虫がぁ。。。。


ぎゃん・・・・。


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村



posted by あじあの先生 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月31日

たろうとじろうが帰ってきたよ^^


ロックの日は(6/9 SUN)
あじあのバザー
美味しいパンもあるよ!!
http://ajianobaza.exblog.jp/
---------------------------------


こんばんは!


今週は、かなりおさぼりしまして・・・・
ブログを書かずじまいでした・・・。



パソコンのセットアップと修理にあけくれ、

リビングもこのとおり・・・。

__.JPG

日中は、設置のための出張に追われ


そんなときには 忙しいことは続くもので、

冷蔵庫が突然こわれ、冷蔵庫の中身を断捨離。

でてきた瓶の量に驚愕。


ってな 1週間でした。


冷蔵庫が壊れると、ありがたみを感じますね〜。
ちょっと入れてないだけで、腐る腐る。。。。

ただいま 教室の冷蔵庫は出張中です。

そんなあじあに 里帰りしていた たろうとじろうが
帰ってきたよ!!


教室で、仕事をしていたら 
下の扉が開く音。

「 あれ? 生徒さんは今の時間来ないはずだけどな。」


ガサガサ・・・ と音がする。

誰が来たのかな?と
覗いてみると・・・・


ta.JPG


な、なんと! たろう と じろうが
階段をのぼって きてくれてたー!

モジモジしながら、ひとこと

たろう「 た、ただいま なんだな。。。 」

(裸の大将かい!!)


__ 1.JPG

でも
わたし 「 お、おっかえり〜!!」


と彼らを出迎え♪

すっかりキレイになって パワーアップして帰ってきました。


たろうのズラはもうずれません!

じろうのパンチはみだれません!


これからも あじあのゆるキャラ たろと と じろう
通称、「たろじろ」をよろしくお願いします!


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月19日

おかえり祭2013

おはようございます

@美川(白山市)

です〜☆

白山市美川地区は 昨日、今日とお祭りまっさかり!!

街には 袴姿のかっこいい男子(世代関係なく)と
あでやかな振袖姿の娘さんや
しっとり大人な雰囲気の小紋を着こなした奥様たちが
お祭りを彩っています。


ん〜 ここのお祭りはいつきても
いいです!!

で、昨日の写真を。。。

夜に輝く代車

写真 1.JPG

写真 2.JPG

出店にはなめこすくい!!


写真 3.JPG

去年にはなかった出店があってびっくり!!

なめこの音するのかな?

写真 4.JPG

クライマックス おつき〜



鳳凰とったー!!

写真 5.JPG

青年団の皆様お疲れ様でした。


今日は おかえり筋のおたちがあります。
19時ごろから ありますよー

ぜひ皆さん 美川にお越しくださいね


まずは お天気がはれますように・・・


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆


posted by あじあの先生 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月12日

母の日に健康状態をチェック!

こんにちは☆

母の日でした。

お母さんに感謝を伝えた方
感謝を伝えられた方
伝えたくても素直になれなかった方

いろいろではないでしょうか。

私は、いつも母には本当にお世話になっているので
感謝を込めて ディナーをプレゼント

家族みんなでよく行ったお店で
懐かしい話に盛り上がりました。

一緒についてきてくれた友人から
カーネーションのサプライズプレゼントありで
とても喜んでました。

IMG_0197 - コピー.jpg


IMG_0207 - コピー.jpg


さて、そんな母の日だからということもないのですが
お互いの健康状態をチェック。

すると、体重計で計測された母の基礎代謝の数値があまりよくない!
ということが発覚。

ヤセ型で、常にカラダを動かしている母なのにびっくり!


先日、天海祐希さんが心筋梗塞になり、ヤセ型だからといって生活習慣病なんて関係ない!なんておもってちゃダメなんだと改めて痛感。


ネットで、基礎代謝をあげる方法など
検索しまくって、お互い気をつけていきたいと思います。


母の日、お母さんも含め家族みんなの
健康状態を改めてチェックしてみては?



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村




posted by あじあの先生 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記