2014年05月07日

シャクナゲ・火燈山登山♪

おはようございます

GWが終了しました〜
お休みをいただきまして
リフレッシュさせていただきました。

ありがとうございました!

最終日は 友人や生徒さんと
一緒に 登山にいってきました。


火燈山という富士写ケ山の横にある
シャクナゲがとってもとってもきれいな山です。
シャクナゲはもちろん、山つつじなども
咲き乱れていて 感動でした!!

写真の数々どうぞ〜

IMG_0233_R.JPG


IMG_0225_R.JPG

IMG_0200_R.JPG

IMG_0190_R.JPG

IMG_0171_R.JPG

IMG_0166_R.JPG

IMG_0161_R.JPG

IMG_0237_R.JPG

IMG_0307_R.JPG

IMG_0287_R.JPG

IMG_0279_R.JPG

IMG_0259_R.JPG

IMG_0246_R.JPG

IMG_0238_R.JPG


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月28日

まかないランチ


こんばんは。

今日もかわらずあじあは元気いっぱいです〜♪


なぜかというと・・・・


大好きな山菜を
たべまくっているからです!


タケノコ!


ウド!


カタハ!


ワラビ!




そして 今日はタラの芽いただきました。


それをつかって
まかないランチ!

019789accab98ec47f7709b312b813994a2fd5e8c1.jpg

筍ごはん
筍の味噌汁
筍の刺身
ウドのきんぴら
ワラビの酢の物
豚の角煮
焼きナス

京子母のお手製です。


おいしいぃ〜〜!!

いつも感謝感謝!!




なみちゃんと一緒に
満腹になって 午後からの授業
がんばっています!!



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村









posted by あじあの先生 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月25日

大忙しのあじあです!

こんばんは!!


今日のあじあは大忙しでした!


午前中は Macデー♪



午後は スマホ・タブレット講座


01431215b473006fabbb8cf08d9d8029157e490d5e.jpg


夜は あじかる 筆文字講座


012fad1b937def8f43cd74f8951dce0c3f0c6c52f7.jpg


012e3fc3e140aafab467a82d0b5f75382357615f1e.jpg


総勢20名のお客様
スタッフもあつめると 今日はあじあには30人ほどの方が
いらっしゃいました。


ありがとうございます


あ〜 みなさんがお越しくださるのは
とてもうれしい!!



みなさんがいい気をあじあにつれてきてくれます。
明日もきっといい気があじあにめぐります。


そんなよい気を まわしてくださいねーーーー!!
うけとってくださいね



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


posted by あじあの先生 at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月14日

春を満喫

おはようございます

今週1週間よろしくお願いします。
金曜日には 待ちに待ったあじかる!
筆文字講座もあります!まだ若干お席がありますので
ぜひこのチャンスをお見逃しなく!


sae2.jpg


また夜バージョンもできました!

4/25(金)19:00〜21:00です!


昼は残念!と思っておられた方も ぜひ夜にお越しくださいませ〜♪


週末はお花見三昧
土曜日は石川県民らしく 兼六園へ
お堀にうつる桜を今年も堪能できて し・あ・わ・せ♪


日曜日は友人たちと
季節料理のつばきさんへ

山菜がおいしかったー!!

sansai.jpg

みんなでつばきさんに うかがったのは
もう3年?4年まえになるのかなー。

相変わらず 素敵とおいしいとやさしいが
すべてマッチした いいお店です。


その後、近くの北陸大学へ

なぜって?!

さくらと 菜の花が同時にさいているんです!


01033d66313a5c41cece61e12950f037f2a0b21ed1.jpg

ピンクと黄色のコラボ♪

兼六園や卯辰山よりもメジャーじゃないので
人もぱらぱら、鳥はさえずり♪
休みなので学生もいない ってことで
すごくいい花見ができました


おすすめです!



その後、九谷陶芸村のイベントへ

何を見に?



傘を見にいきました。



傘?



そう スカイパラソル

傘が飛んでるんです


0196e11bb624401f25ad6015b1eec123aa733b6038.jpg


こんな感じで。

これはイベントの飾りなのですが
ビニール傘がかわいい♪


かわいい器を一つゲット!



丹波焼の



黒豆・・・



ぽいお皿♪

01aaf1a6539920f9e041174251f00fd66ef5287944.jpg

ひさびさの 一目ぼれ!!



なにか 真ん中において 飾ったらかわいいだろうな〜と
妄想が膨らみました



でーーーー

01fe58f92528656337256958c9143db2f13af8b8c5.jpg


とりあえず煮物。。。



先日 ちゃわんまつりを開催したところですが
お気に入りのちゃわんをみつけるって テンションがあがりますね♪


教室のどこに飾られるか またチェックしてみてくださいね



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月11日

私のルーツ

こんばんは。

今年の金沢の桜は優秀!
長持ち!!まだまだ満開ですね

この週末も楽しめそう♪

さて、今日は会社案内のご依頼を受けたので
撮影しにいってきました〜!


知り合いの鉄工所さんなのですが
私も鉄工所の娘だけあって、
工場にはいると まるでタイムトリップしたように
懐かしい香りが。。。。

普通の方なら、油の匂いや騒音のような
機械音は苦手かもしれません。


あずま.jpg

でも昔、家にあったたくさんのNC旋盤や
グラインダーなどを目の前にして
キャー!!かっこいい!!

すごい進化してる〜!!


なんて 一人ではしゃいで写真を
撮影していました。


昔いやだった 鉄工所も
大人になると 見方が変わるものだと
おもいますね〜。


心のふるさとが鉄工所ってのも
なんですが、でも原点だなって
思います。


このお仕事も父のおかげ

また、いまなじみのお寿司屋さんからの
メニューのご依頼もいただいています。
これも父のおかげ。


まだまだ 父のおかげから
抜けられないですね。


偉大です!



その帰りに キレイな桜を
撮影してきました〜。
意外とうまくとれたかな


IMG_9788 - コピー.JPG

IMG_9797 - コピー (2).JPG


IMG_9802 - コピー.JPG



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月01日

お一日参り・・・

こんばんは。

素晴らしい晴天の年度初め


私はめずらしく早起きして
お一日参りにいってきましたー!


一人の意志だと負けてしまいそうだったので・・
ツアーにのっかって!!


おかげで、ちょっとの寝坊遅刻ですみました!
(って・・・遅刻したんかい!)


おはぎやさんがガイドしてくれて
ご神木や宝物殿まで隅々までいろいろ
教えていただき 新たな発見がたくさん!

そして お祓いまでいただきました。





白山ひめ神社には
毎月ではないですが、できるだけ
お一日参りを行くようにしています。


心が清らかになって
新たなスタートが切れるような気がします!


新年度もよろしくお願いいたします!


みっちょん.jpg





ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月22日

富士は日本一の山


こんにちは。

うららかな春の連休ですね


昨日は金沢もとても寒い1日でしたが、
私はちょいと太平洋側へ。


イルミネーションが有名な
なばなの里へ

いわゆる


ひとつの・・・・


バスツアー



自由奔放の私にとっちゃ
珍しい話です。



でも楽しかったですよ


河津桜がちょーど見頃♪

2.jpg



ほんでもって メインイベントのイルミネーション

fuji.jpg

世界遺産を記念しての
富士山は見ごたえがありましたね

季節を表現していました。


LEDだからできるわざ。


時代の進歩を感じます。



で、ゆっくりバスで寝ていたら
日付がかわったのもわからず 自分の誕生日を
いつの間にか 迎えていたのでした


あはは〜☆



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月11日

震災ドラマ

こんばんは。

今日は 東日本大震災から3年でしたね


私は 朝目覚めて
朝日をいっぱいあびました。


あ〜 なんて幸せなんだろう


あたたかい家と仕事、家族がある。


あたりまえと おもってはいけないー。と


そして 夜
NHKの震災ドラマを視聴
気仙沼中央公民館の屋根に避難した446人の実話をもとにしたドラマでした。

これらのことはこちらの
PDFに掲載されています
河北新報


ドラマどおり
園長先生のロンドンにいる息子さんがツイッターをつかって
世界中にSOSを送ったようですね

ネットの力のすごさ
そして 親子の愛を感じます。


ドラマをみて

つらかったろうな

不安だったろうな

そして 今もかわらず つらいんだろうな。


と思うと 涙がでてきました。


でもでも 
最後の言葉

「街はさらわれてしまったけど、
助けたいという気持ちまでは奪えない」


人間の強さを
これからもっと みることになるんだろうな



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

posted by あじあの先生 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月21日

ラストダンス(朝日新聞より)

こんばんは。

ソチでの浅田真央選手のフリーの演技
みなさんもちろんご覧になったと思います。


私も生ではないですが、観ました


彼女の思いがつまったスケートに感動しましたよね


逃げずに 自分の力を信じ、感謝を込めて舞い、
そして 納得する最高の演技をした彼女に心うたれました


そんな 真央ちゃんのスケート人生を描いた
サイトがアップされていました

cats.jpg

朝日新聞 ラストダンス
↑クリックしてください


ソチ、幼少からバンクーバーまで、そしてバンクーバーからソチまでの
4年間と3部構成です。

特によかったのは 最後の4年間をまとめたところ

フリーの音楽と写真とともに
彼女のつづった言葉がスライドショーで観れます


ひとつ ひとつの言葉に心うたれます


ぜひ アクセスしてみてください



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月20日

あじかる!キラキラ天然石アクセサリー講座!


こんばんは!

ご無沙汰ばかりになってすいませ〜ん

先日 あじかるが開催されました!

天然石アクセサリーをつくり♪

キラキラ輝きたい女子があつまりましたよ!

先生のお話をきいて、たくさんの石から
自分好みの石を選ぶ。

それがまた楽しい!

お洋服を選ぶようで楽しい!


わいわい がやがや
あっというまの2時間でした!


写真 1.JPG


写真 4.JPG

写真 5.JPG

写真 3.JPG


大好評だったので 第2弾もやりましょう!


先生ありがとうございました!

3月のあじかるはイベントと一緒にさせていただきます〜



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月17日

無事に帰国しています


おはようございます!

バリから無事に帰国しております!

行きも帰りも 雪とともに歩んだ旅でした。


帰国してから、バリ島で 邦人行方不明のニュースを聞き

いつでも旅は安全なものではないんだなと 感じました。


また ゆっくり 旅のブログは書かせていただきます。


昨日、今日とさっそく あじかるイベントで
盛り上がっています。


みんなで 楽しく アクセサリーつくりましょう!



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月09日

ただいま 羽田難民中 その1


こんにちは。
羽田難民真っ只中にいます。(笑)

昨日の飛行機が見事に46年ぶりの大雪のおかげで飛ばず
羽田地区滞在時間がもうすぐ2日間となります。


生徒さんお二人をつれての2年ぶりの
あじあバリツアー
今回は 小松ー羽田ーバリと
初めてのルートを使ってみました。

当初の予定では、小松まで自家用車で行き、
小松最終便で羽田、深夜便でバリ。
ビジネスクラスで寝ている間にバリに到着!
という予定でした。

それが・・・・ご存知のとおり。


出発は金曜日。
大雪が予想され、土曜日の飛行機の欠航が予想されたため
事前変更できることをネットで知り、すぐに変更へ
20時の飛行機が満席だったので、17時に切り替え

この時点で時間は13時30分

切り替えするために 国内線に電話、そしたら次は
国際線に電話して。
うちはちがうから航空会社に電話して。
最後は旅行会社に行ってもらわないと困る・・・。

とパソコントラブル対応のサポートセンターを
たらいまわされてる感じ。

でも執念で、いろんな条件を突破し、小松空港に向かう途中で
国内線変更ができ、前日入りできることになりました。

こんなときは強く冷静にお願いする!ことが肝心ですね

ただ、自分自身の準備はまったくしていなかったので
30分で荷物をつめて 出発しました。

なんとかなるものですね。

そんなこんなでやっと 金沢をとびだしました。


ただ、これは難民へのプロローグでしかありませんでした。

posted by あじあの先生 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月16日

のと鉄道・冬の旅

こんばんは!

金沢は雪がない日が続いています。
うれしいようなさみしいような
 私・・・今年スキーいけるのかしら?


なあんて 思っていますが・・・。


さて、3連休の最終日

のと鉄道に乗ってのカキツアーに行ってまいりました!


さくら遠足でお世話になったのと鉄道!

さくらの前にはやっぱりカキでしょ!ってことで
駅構内ではじまった 「あつあつ亭」をめざす。

http://www.nototetsu.co.jp/html/event.html


まず、目標が10時32分和倉温泉駅出発の語り手列車にのること!



これが大変でした。
って・・・



ただ・・ 出発が遅くなっただけなのですが、
金沢を出たのが9時30分過ぎ、そこから和倉まで1時間でいかなきゃ
ならんということで、行きの運転手の私は必死で安全運転でぶっ飛ばす。


途中 何度もあきらめそうになりましたが
なんとか出発1分前に和倉温泉駅に到着しました。



さて、その語り手列車というのは なにかというと
のと鉄道の名物車掌が乗車し、穴水までいろいろ解説してくれるというもの。


しかも 乗車運賃が 往復500円!
通常は片道810円なんだから びっくり価格ですよね!


しかも 列車は マジンガーZのラッピング列車!

013ed877cb99ddf2618646c6e544df78059bdf8663.jpg

01d2104785e01968159820427c2e138ae7cfc918eb.jpg


018e4f813dad5c2cac5ab5dd5622c289ef58f40211.jpg

中には永井豪さんのサインまで!


0187f34066f33525b82c62aabcd5bd931f5c87e08e.jpg


のと鉄やのとのことが詳しくなったところで、40分ほどで 穴水到着!



到着時間 11時6分



まだ おなかすいてないけど まあいいか〜と あつあつ亭に向かうと・・・


「 1時間ほどお待ちいただきます〜〜 」

とのこと。
11時開始で 到着が11時10分 それでこんなに!?

予約もとれなかった理由がわかるほどの人気ぶり。

60席も用意してあるというのに・・・


で・・・ 穴水の町を探索。

といっても




人は通ってない・・・




店もない・・・・




ってことで 穴水大宮にお参りしたのち
人が一番にぎわっている 駅に戻る。


で、のとりあーな なんていう看板で遊ぶ





0175c29739f166dd3dcbd4af2707b62a450e8e61ad.jpg


と 母


s0144b2fa675a9ceb108176cf7e17123db083d4bd4f.jpg


おバカな親子です。



で。。。。。


1時間経過。


でもおよびはかからない。




015b0da247fc64ada885ebd09b4e8a3071f341b93f.jpg


ひまなので、吹雪のなかの花咲くいろは列車を撮影して
あそんだり・・・



でも まだ・・・


まあ 急ぐ旅でもない
だって、帰りの列車は2時までないんだもの。




と 1時になり やっと 呼ばれました!!




さあ 焼きカキ!

01c38cb80ae7bd6074f35a674c07f42c813579c51c.jpg

通常7つのところ なんとのと鉄道乗ってくると
2つ増えて 9つ ついてきます!


そのほか カキごはん、カキフライ、お味噌汁がついて
1500円とめっちゃ安い!



そして なによりも


01a60ad0c29874fa46e495ece4eaa2dbeab3c72441.jpg


かきが ぷりぷり!!


めちゃうまーーー!!!!



2時間近く待ったかいがありました。


ちょっとしょっぱい汁まで吸って
ちょいと熱燗呑んで ほろ酔い〜♪


鉄道だから呑んでも大丈夫〜♪


しあわせ〜〜♪



焼きカキが 一番おいしかったかなぁ〜


と あっという間にいただきました。


駅の職員さんなど まだまだ慣れない手つきで
お店をみんなで 頑張っていらっしゃいました。
これから カキのシーズン本番!
がんばってくださいね!!


で、帰りももちろん列車!


先頭を陣取り 

01ff768ddff19f41bc6a0e1317cc41f88dfbf6c2e5.jpg

線路を独り占め!



途中

トンネルの中にイルミネーションがあり。。。。


015cd9a8e6a946d325434f429c99d2a3c831465c6d.jpg


列車の旅を飽きさせない楽しいしかけが
いっぱいの のと鉄でした!




帰りは、もちろん和倉温泉総湯で あったまり
休憩所で 世紀の大逆転サッカーの試合をみてから


まー しゃないか。よーがんばった
なんて つぶやきながら 帰りましたとさ。



教訓  あつあつ亭は
はやめの 予約をすべし!!!



でもゆっくり楽しいたびができて しあわせでした。
車ではない ゆっくり鉄道の旅 おすすめです!!




ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


posted by あじあの先生 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月14日

スマホ・タブレット使いこなしてる?

こんばんは!

毎日冷えますね〜
教室は日が照ると とても暖かいです。

でも 窓を開けると寒い・・・・


さて イベントのご案内

あじかる第4弾!
教室のゆるキャラ「たろうじろう」の生みの親
羊毛ワーイさんのワークショップです!

題して・・・

「 寒い日はおこたで ぷすぷす 」

・無二なってつくることができる。
・なぜか癒される。
  と羊毛フェルト人形を作った方の感想がどしどし!


ぜひ 楽しい癒しのフェルト人形をつくりませんか?

1月20日(月)13時〜15時

あじ楽にて

参加費 2000円(お茶&お菓子つき)

募集人数 10名


チラシ.JPG

クリックすると大きくなります


残数2名!

残り少ないです!!



次に・・・


★スマホ・タブレット 講座 2014第1弾!

スマホ・タブレット講座.JPG

「 どんな風につかってる?スマホ・タブレット2014 」

昨年、あじあでは、スマホ・タブレットのご愛用者がぐっと増えました。
でも、よく聞く言葉が なんにも使いこなせてない・・・。

私は思うんです。でもきっとその使ってないとおもっていても
それがないと きっととても不便ですよ。と。

でもでも、やっぱり 他人の方がどんなふうにつかっているか
どんなアプリがあるかって 知りたいですよね?!

ということで、こんな便利なことできちゃうって知ってますか?
という講座内容で開講してみます!

事前に、聞きたいことなどあれば お知らせくださ〜い

★ 講座日程

1/31(金)13:30 〜 15:30

1/31(金)19:00 〜 21:00

2/1(土)10:00 〜 12:00

★ 講座料金

学びの券有の方 1600円

学びの券無の方 2000円

おもにiPad&iPhoneを使っての講座ですが、
アンドロイドの方もご参加いただけます。


生徒以外の皆様のご参加もお待ちしております!



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月03日

永遠の0

こんばんは!

年始、楽しく過ごしておられますか?


私はゆっくり過ごしています。

快晴な時間に 初ランしてきました!

s013ea4a9d51d3b71804f3f1a04bc02ba7f40148186.jpg

s014560a98ae5821a141ab69dabb335838a27854964_00001.jpg

ひさびさに鳥のさえずりをきき、
川の水面がキラキラをみながら

は〜〜っと 大きく息をすいました。


ゆっくりって いいですね・・・。
自然に耳をかたむける時間も
なかったのだなあ〜って感じました


さて、お正月休みの間にしたかったことは
映画をみること!

「 永遠の0」をみること!


今年の大河ドラマの主役でもある
岡田准一が特攻隊員役・宮部久蔵を演じています


生きる、生きたいという表現を
自由にできなかった時代。
それを、臆病者といわれながらも
生きる意志を伝えつづけた宮部

生きることが今とは全く違う
意味を持っていた
死ぬことが美学だった
そんな時代があったことを
今の世代は忘れている



生きれることへの感謝


この沢山の犠牲のもとに今の自分たちの時代があるということを
考えました。

s4a09c69cd1fb9384b86ac6c0e27f1aca.jpg


たくさんの世代の方に
観てほしい


有意義なおやすみの1日をありがとうございました。


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村



posted by あじあの先生 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月31日

2013年のあじあの感謝を込めて

もうすぐ2013年が終わろうとしています。

無事に約50個の角松を届終え、
ほっと一息。。。。


今年1年 あじあをご愛顧いただきまして
まことにありがとうございました。


振り返ると とにかく
イベント!講座!中心の1年でした。

山ごぼうさんでの新年会
初めての青春ジュークボックス!

今年はおかげさまで4回も
プロジェクターを使ったこのイベントをさせてもらいましたよ!

1.jpg

スマホの知識を深める講座
スマホタブレットデビューのひとが増えました!

お取り寄せカフェも大好評!!
おいしいお取り寄せをみんなで堪能!


3.jpg

あじあのバザーでは200人以上がつめかけて
たいへんなことに・・・

souko (500x500).jpg

4.jpg

女子力UPへの道では 沢山の方が交流できました!


2.jpg

四季の会には 
あじあメンバーで和服にて
テーブルジャックしたり・・・


10月からは、あじかる!がはじまり
みんなで パソコン以外のことを楽しみました!



どのイベントもお越しいただく
楽しんでくれた皆様がいたからこそです。

心から感謝です。


さらに、いつも突拍子もないことを思いつき、
そして それについてきてくれるスタッフや
家族、友人に 大感謝。


来年は、スマホやタブレットに対してもっと
力をいれていき、この光のようにはやいスピードで
進むITの世界を 皆様にご紹介していきたいと思います。


今年同様、心がワクワク!笑顔になる!そんな
楽しいイベントもやります!!


どうぞどうぞ 来年もパソコン教室あじあを
よろしくお願い申し上げます。


迎える年が皆様にとって素晴らしい年で
ありますよう心からお祈り申し上げます。



心から心から心からの感謝を込めて


2013.12.31  あずま あさみ

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月25日

癒しグッズでメリークリスマス

メリークリスマス!


みなさんは 楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?


私はクリスマス
友人たちとクリスマスパーティ


そこで、プレゼント交換。

IMG_0055.jpg

癒しグッズいただきました!


壁をつかって
こんな風に、マッサージ!

IMG_0053.jpg


きもち〜



そして、大きな袋に入って
エスパー伊東になりました。

IMG_0052.jpg



メリークリスマス!



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


posted by あじあの先生 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月17日

笑顔をアップ!アップ!


こんばんは!

あっというまに12月も半分が過ぎ・・・・

眠たい目をこすって毎晩年賀状を作っている日々です。

ブログも怠り気味ですいません。


12月になってからは、プライベートも忙しくなってきて
忘年会など 楽しいイベントも盛りだくさんです。


その中でもめっちゃ楽しみにしていた
浅井千華子さんによる 表情筋トレーニングのレッスン!


浅井千華子さんは関西でご活躍されているラジオパーソナリティで
現在では、極上笑顔をひろめる表情筋トレーニングトレーナーとして、
ご活躍です。
http://jocr.jp/profile/a_chikako.html


今年5月?ぐらいに初めてお会いしたのですが
とても気さくな方で、すぐにファンになってしまいました。
なによりも美しいそして素晴らしい笑顔。


どうして こんな笑顔ができるんだろう?!と
不思議でした。


そして セミナーを受けて顔にはたくさんの筋肉があり、
表情筋を鍛えることによって いつまでも若く、
そして魅力的な笑顔を作ることができるのだと知りました。


セミナー中、なんどもスマホで自分の顔を撮影します。
他人にとってもらうのですが、撮影するとなぜか
首がかたがる、ゆがんでいる。
それが 習慣によってずっと引きずっているのも
わかるのです。

普段自分の顔を冷静にみることも少ないので
現実を知るよい時間でした。


教えていただいたエクササイズをして
なんとか少しでも 極上笑顔になれるように
がんばるぞ〜!!


そして 来年はぜひ 千華子さんに
あじかるにて レクチャーしてほしいです〜


みんなで 極上笑顔で笑いましょう!!

千華子さんありがとうございました。

0145ef48b69d191a02ec3af75aa0b673346c7cba66.jpg




ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月10日

今更ですがWindows8で登場した新ワード

こんばんは!

ASIA通信の回答です〜



Windows8に関する問題です!

第1問 
Windows8から採用された画面左側に表示されるバーのなまえは?

A.タスクバー
B.チャーム
C.タイル

こちらはチャームですね
設定や、プログラムの検索などが表示されます

ウィンドウズボタンと Cボタンで表示されます!



第2問 
Windows8から採用されたタイルとよばれるボタンが並んでいる画面を
なんといいますか?

A.チャーム
B.メトロ
C.デスクトップ

これは メトロですね


発売されて1年以上たったWindows8

10月には8.1という後継バージョンも発表されました

いままで使ってきたユーザーからは
つかいにくい!!という声が聞こえます。

確かに ディスクトップの画面から突然メトロにかわったりと
使いにくい場面も多いです。

ただ、カスタマイズによっては 使いやすくもなるので
ぜひ みなさん挑戦してみてください

あじあでは みなさんにあったカスタマイズを
提供しています♪♪




ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月03日

SAKEマルシェ@しいのき迎賓館


こんにちは!

3連休楽しくおすごしでしょうか?!

私は 3日、4日は 100満ボルト金沢本店にて
プリン写ル教室を開講しております!
14時〜17時で プリン写ルを持参の方
購入の方は無料です!!


昨日は 秋晴れのもと しいのき迎賓館でひらかれた
SAKEマルシェに いってまいりましたー!

IMG_0004.jpg

SAKEマルシェとは 
で、石川の酒や地元の人気レストラン・料亭・ホテル・お寿司屋さんなど
20店舗がつどい、石川の地酒の魅力を発信するイベントです。
新潟でも行われているそうです。石川県では初の試み。
私の知り合いの方は、これが第1回目というのが遅すぎるぐらいだ。と


さて、そのSAKEマルシェ

昼間っから公認泥酔許可ということもあり、
会場に入ると、「 お父さんお酒臭ーい!」と
子供がいやがるような香りがただよっています。

これははやく追いつかねば!とおもい
松波酒造さんの大江山など まずは好きなお酒からいただきました。
さすが、いついただいてもおいしいです。

私の写真がパッケージになった小松のお酒
神泉もいただきました。
(NーONE購入記念でもらった♫)

お食事はというと。。。

東山ロベールデュマさんのブイヤベース。
tawaraさんのフォアグラのポアレ
典座さんの能登丼牛すじ丼
松田久直商店のエビ芋の揚げあんかけなどなど
美食たちを堪能できました!
酔っぱらっていたので、食事などの写真がいっさいなく・・・・
残念・・・・。

途中で花嫁行列もみれて 華やか〜

はなよめ.jpg

あとできいたら、生徒さんの娘さんのお友達だったそうで
なんとも 世間は狭いね〜と。

そう 石川県・金沢 は狭い!
なので、イベントにひとりでいっても誰か友達がいて
一緒に楽しくなれたり、友達の友達という方がたくさんいて
友達になったりと ちょうどいい狭さが とても心地よい街です。

このように 石川県をアピールするイベントがますます
増えていくとおもいます。
ぜひ、金沢に遊びにいらして、おいしいお酒、お食事を楽しんでいってほしいです。
もちろん、いろんな文化も楽しめますよ。



2013.11.18kazu_art_school.JPG
クリックすると大きくなりますよ

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記