2014年02月07日

kindleで読書タイム

こんばんは

ソチオリンピックの開幕とともに
関東に大雪がやってきました!

そして 私はバリにいくために
東京にいます。

2・8〜2・14の行程でバリにいくためです

26年ぶりの大雪が予想されたので
前日入りとなりました

いまはこんなきれいな夜景だけど

写真 (20).JPG

朝には?

さてさて、ASIA通信の解答です〜

第1問 Kindle(電子書籍サービス)はどのサイトのサービスですか?

A.楽天
B.アマゾン
C.グーグル

これはBのアマゾンです。
アマゾンの電子書籍サービスで どんどん書籍数も増えています。



通信でも書きましたが、

そのなかでも 人気のキンドル アマゾンの電子書籍サービスですが
こちらで アマゾンから販売されているものは 消費税はかかっていません


なぜ?!それは、販売元が日本ではないから。


時々販売元が日本の出版社になっていることもありますのでその際は、
課税されるのでお気を付けください。


キンドルは iPad iPhoneアプリでも使える 優秀な電子書籍です。
沢山いい本もありますので ぜひ 使ってみては!?


第2問 kindleは電子書籍サービスともうひとつの顔をもちますが
    それはなんでしょう?

A.タブレット
B.スマートフォン
C.電子ブックリーダー

これはおもにC でもAも!といった感じでしょうか

電子ブックリーダーとして
おもにつかわれますが、タブレットとしても
また、通話アプリをいれればスマホにもなるという
端末です。

値段もお安く 書籍を読みながらネットというのも
できそうですね!


私はkindle アプリとともに
バリツアーにいってきます。

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | インターネット&メール
この記事へのコメント
帰国後は「パソコン パリ」の ケセラセラかな?
土産話を楽しみにしてます。
Posted by 松本 at 2014年02月09日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86838892
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック