2013年09月10日

動画を作ろう!

こんばんは

オリンピック開催決定の興奮さめやらぬ日本列島。
なぜかロゲ会長の「TOKYO」に心躍らせちゃいますね!


さて、ASIA通信の解答ですー

今回は動画に関するIT用語集です。動画を作る前にぜひチェックしておきましょう

第1問 
フルハイビジョンの解像度は?

A.1920×1080
B.1600×1200
C.720×480

これは Aですね。
DVDでは Cの画質で焼きますが、BDでは
Aのハイビジョンのきれいな画質で焼くことができますよ


第2問 
DVDよりもきれいな動画で保存できるメディアは?

A.DVD-R
B.CD
C.BD

で、これは先ほどの解答がわかれば簡単!
CのBD ブルーレイですね


Youtubeなどの動画も鮮明な映像になっていますね〜

そんなきれいな映像をつくるための講座を用意しました


☆★デジタルムービーシアター講座(随時)★☆ 

ソフト&ガイド料金 2500円
(すでにインストールされている方は 1500円)

☆操作方法マニュアル(PDF)
☆みんなに見せたくなるフォトムービーが作れる本(PDF)

電子版がついてきます!iPadなどにいれることができます。



こちらもムービーシアター4でつくりました〜!

ぜひ この秋の思い出を ムービーにしませんか?


ご予約お待ちしております 


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74546501
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック