2013年05月02日

スキャンスナップで紙からサヨナラ♪

こんばんはー。

今日も肌寒い1日でしたねー。
雨の中 遠足にでかけた小学生は風邪ひかなかったかなぁ〜と
いらぬ心配をしています。


さてさて、GW中ということで、教室も意外とゆっくりです。
なので、今日はとことん教室の整理!
ついでに、ノートパソコンも2台リカバリ!
壊れていたWindows8が直りました!

たまりにたまった資料や
使わなくなった資料などなど
ばっさり どっさり ゴミ袋2個分すっきり捨てましたよーー。

しかし、捨てれない資料は・・・・

すいーっと!

スキャンスナップでスキャン!

__ 2.JPG


いろんな資料をパソコンにいれちゃいましたよー!!

スキャンスナップとは、スキャナのことで、これをつかうと紙50枚まで一気に両面をスキャンしてパソコンに自動的に保存してくれるのです!


必要!でもファイリングは面倒!とおもったら
すぐにスキャン。

すっきりしました!!


パソコンの中でももちろん整理が必要ですがね!


さて、もう少しがんばります。
GWは整理整頓ウィークかも♪


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66295294
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック