2012年10月07日

3連休の金沢はイベント盛りだくさん


こんばんは。

3連休楽しんでらっしゃいますか?

私もゆったりと連休を楽しんでいます。

この3連休いろんな催しものがあり、みなさんどこかお出かけになりましたか?

たとえば・・・
「 湯涌ぼんぼり祭り 」

これはアニメ「花咲くいろは」にちなんだお祭りで
全国各地からアニメファンの方々がたくさん集ってこられます。

そこでは いわゆる痛車(イタシャ)と呼ばれるものがたくさんあったそうです。
この写真は友人が撮影した写真です

ita.JPG

痛車とは・・・
痛車(いたしゃ)とは、車体に漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行うなどして装飾した自動車や、あるいはそのような改造のこと。萌車(もえしゃ)とも呼ばれるWikipedia抜粋。


一度本物をみてみたいもの。


私は、バリからやってきた上質の革雑貨や小物などが販売しているスカールクニン展にいってまりました。
もちろん、バリでも毎回行くお店です。

muku.JPG

毎回センスの良さに感激して ついつい手がのびてしまいます。

今回も ヘビ革のかっこよいスマホ入れを発見!!

smaho.JPG

これで2500円は安すぎです。

思わず買っちゃいました。
なにかステキなスマホ入れをさがしていたのです。
これならiPhone5にかわってもOKですわん♪

私はスカールクニンさんのお財布を愛用しているのですが使い勝手も最高で、なんといってもお財布を使い始めてから、お金がたまってくるような気がします。
うふふ。

ぜひセンスあふれるバリの雑貨を楽しみにいらっしゃいませんか?


スカールクニン展は9日まで。
11時〜18時まで(最終日17時)
ギャラリー 椋 さん(金沢東山バス停すぐ)
http://www.gallery-muku.com/akusesu.html
です。



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじゃ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58939364
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック