2012年09月24日

台湾の電気街


こんばんは。

すっかり秋になりましたね〜。
夜の教室は涼しいです^^


さて、台湾旅行から帰ってきました。
授業をお休みさせていただきありがとうございました。


飲茶・スィーツ・お茶など美味しいものたくさんの台湾ですが、
一般の旅行では到底楽しめない私らしい楽しみ方をしてきましたよ^^

taiwa.jpg


それはなに?って・・・

台湾の秋葉原めぐりです♪

実は、台湾はIT大国。
スマホで有名なHTCや
有名なパソコンメーカーがたくさん!
Acer(エイサー)やASUS(アスース)などなど・・・
いわゆる日本の富士通とかNECってことね。

ちょっとよさげなSIMロックフリーのスマホがあれば
一台調達しようかなーなんて。


まず、台湾に降り立ったらWifiをつなぎ放題にしたい!
ってことで、SIMカードを現地調達。
先に、友人にSIMロックフリーの端末を借りておいたので
それを使えば5日間で1500円ほどでネット使い放題。

iPhoneやiPadに大活躍でした。
なんといっても 台湾でもGoogleマップが使えるのが
ちょーうれしいぃ。

こんな風に・・・

taiwa.jpg

GPSのおかげでどこにいるかもすぐわかるし
まったく迷いませんでした。

で・・・

無事に台湾の電気街
「八徳路電脳街」へ!!

taiwan.jpg

沢山の安い品物や 日本では見かけない品物に
興奮!!

秋葉原のヨドバシカメラよりずっとたのしかったぁ!!


で、なによりもびっくりしたのがプリンタ!
話にはきいていたけど、インクが管から直接入っていってる!!

taiwa.jpg

どうなってるかというと、インクを取り替えるのではなく
カートリッジはそのまま詰め替えインクが常に流れていってるって感じ。

その量といったら日本の10倍のインク量はありそう。。。
台湾などアジア新興国では プリンタのインクは純正をつかうのではなく
このように管につながっているのが主流なそうです。


それでは売れない!!ということで
なんと!あの天下のEPSONが改造インクを使われるなら
純正で最初からインクタンクをつけちゃえ!という感じでそんなプリンタをつくったそうです。日本未発売!!


話によると 通常に購入したもので白黒印刷が12000枚!
カラーにおいては6000枚ぐらいできるそうです。


あ、ありえん!!

ということですぐに購入。
変えインクも合わせても15000円ぐらいなんです!!


安すぎです。これからの年賀状シーズンに大活躍間違いない!
プリンタを抱えて買い物するのはつらいので、お店の方にお願いしてホテルにもっていってくれるということに!

やさしぃ〜!
しかも 台湾人には安くしないけど日本人にはする!とお安くしてくれました。
ん〜親日万歳!

ホテルまでの手間賃としてチップを渡せどもうけとらない。
台湾のかたは律儀です。


そんなお兄さんとの2ショット!

IMG_5382.JPG

いろいろ手伝ってくれたおにいちゃんと記念に☆

さて、プリンタを日本で使うのが楽しみです☆


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじゃ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 電気屋さん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58492677
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック