2012年01月05日

導電性手袋とフルセグ



こんばんは。

今日は、お客様のところへあいさつまわり。

今年も一年 お世話になりそうです♪


さて、外に出るといろんな新しい知識やモノが増えるものです。

まず、友人から
導電性手袋たるものを貸していただきました!

_どう.JPG

指先だけ色が違っているただの手袋じゃありません。
まさに 電流を流すので 手袋をしたまま スマホなど
タブレット式の端末を操作することができます

__.JPG

へぇ〜 こんなのがあるのかぁ〜と
自宅で検索してたら、
作業用のものばかりかと思えば、オシャレなアンゴラチックなものもあったりと
いろんな種類がでていることにびっくり!

→ これ http://www.amazon.co.jp/dp/B00622DTD0

へぇ〜 ひとつヒットするといろんなニーズがでてくるものですね☆



もひとつ、スマホ、タブレット端末での新しい話題。

「 フルセグ 」

ちょうど電気屋さんにいったら フルセグっていう商品がならんでいて、
なんでしょ?!っておもっていたら iPadで 地デジが見れるって話。

へぇ〜 すごいものがでてるんだなぁ〜と思ってたら
ちょうどヤフーのトピックスにも。
→ ココ

アンテナも要らずのきれいな映像。
こりゃいいよね〜。

ただ・・・自分自身
今、実際にテレビを見る時間はほとんどない。

以前のように テレビをBGM代わりにすることも
ほとんどなくなった。

新築の家には テレビは1台の予定。
2階に必要かしら?!なんて迷ったりしたけど

このフルセグがあれば テレビの位置も関係な〜し。


すごい世の中になったものだ。

家が完成したら 早速ためしてみよう。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
おひとつクリックしてね☆





here
posted by あじあの先生 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52875577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック