2020年03月26日

ラジオ番組アシスタント 卒業です


こんにちは。
ITサポートウーマン あじゃです

本日3/26が私のFMN1 ナマステ・スパイス 出演ラスト〜となります。
ナマステ・スパイスはまだまだ続きますよ!!
ちょうど2年前に 友人のナマステさんの依頼で始まったラジオパーソナリティのお仕事。
ナマステさんのアシスタントという形で 貴重な体験をさせていただきました。

IMG_4698.JPG

1時間の生放送。
今ではすっかり慣れてきましたが、最初は緊張したし、脇汗がひどかったなぁ〜と

昨年の4月からは10分のコーナーを担当させてもらい
ITの最新事情をお話しました。

テーマはいろいろでしたね〜

QRコード決済・キャッシュレス決済

インターネット詐欺について

ウェブ会議とかZOOMのお話

SSDにかえたらどうなる?とか

ほめ写って?とか

サブスクリプション

ネットがつながらなくなったら?どうするとか

OSのアップデートってなあに?とか

最新プリンタのお話

年賀状あるある

iPhone アプリランキング

写真整理のお話

などなど。。。

毎週、どんなことを話そう?と考え準備することは大変ではありましたが、おかげで知らなかった情報もたくさんみにつけることができました。

一番多かったのは、爆発的に普及したキャッシュレス決済のお話。
そのほか、この間にあった、Windows7のサポート終了によるアップデートのこと。
買い替えにあたってのお勧めのSSDのお話。

などなど お話してきました。
10分に凝縮して人に伝わるように話すことの難しさを実感しました。

これから AIが 人間の仕事を担う時代。
ITもまだまだ日進月歩しています。
私のラジオ出演は終わりますが、またネットライブやYoutubeでも動画にて
みなさんに楽しい解説をしていきたいな〜と思っております。

もちろん 今後も、ナマステ・スパイスは続きますので
ナマステさんの軽快なトーク・カレー情報・コアなナマステさんのお話など
どうぞお楽しみくださいませ!

では 私がアシスタントさせていただく
最後の放送 よかったらお耳をおかしください!

FMN1 3/26 10:15〜11:15
http://citacita-asia.sblo.jp/article/185898506.html
posted by あじゃ at 06:00 | TrackBack(0) | ラジオ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187307431
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック