2019年09月24日

写真デジタル化教室の成果は?


こんばんは!
ITお助けウーマン あじゃです

長く時間があいてしまいましたが、
写真デジタル化教室の報告です〜!

9/14(土)
ベイビーリゾートコロコにて 
「写真デジタル化大作戦」を
行いました。写真や、お子さんの絵や作品をデジタルにすることで
時間がたったとしても色あせることなく保存しておくことができます。
また フォトブックなど違った形で整理もできるというもの!

写真や作品をたくさんお持ちいただきました

名称未設定のデザイン.jpg

幼稚園でもらったお手紙やプレゼントなど!
とっておきたいけれど実はかさばるという品物。
とりあえず写真にとったり、立体や絵もスキャンできる機械で
デジタル化にしました。

名称未設定のデザイン (3).jpg

両親にあてた6歳児のお手紙は泣けましたよ〜!
こうやって整理することで その時の思い出や気持ちを思いだすことが
できるのって幸せな時間ですよね

名称未設定のデザイン (2).jpg

息子さんの修学旅行の写真も!
あっというまにデジタルへ。
フォトブックつくってほしいな〜

名称未設定のデザイン (1).jpg
たまりにたまった箱にとりあえずいれてある写真たちをもってきたママもいましたよ!
園や学校で購入した写真って すぐに処理しないとたまっちゃうのですよね。

デジタルにしておけば 2次加工も楽々です!

と気が付けば あっというまに2時間がすぎておりました。
わが息子たちも一緒にきたのですが、まわりで十分2時間たのしんだようでした!

IMG_4410.jpg

お子さんも一緒に遊ばせながら楽しめるベイビーリゾートコロコ
また 工夫しながらデジタル化のワークショップをやりたいと思います〜!

posted by あじゃ at 02:03 | TrackBack(0) | 教室インフォメーション
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186597290
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック