2019年04月25日

QRコード決済のキャンペーンのお金の出どころは?


4/25のラジオ・ナマステスパイスから

「 あじゃ先生のIT小話 」

IT.JPG

というコーナーが始まりました!

皆さん聞いていただけたかな????

で、1回目のお題は

今話題沸騰の

「 キャッシュレス決済のキャンペーンについて 」

です

こんなキャンペーンをしていますよ!っていうのはいろんなホームページで紹介されています。

こちらをご参考に
https://news.mynavi.jp/article/osusumecredit-102/
特に明日4/26〜5/6の間は会員企業・団体が参加するキャンペーン「キャッシュレス・ウィーク」を開催する
そうです!


昨年末、100億キャンペーンで話題となったPayPay。
現在もその第2弾のキャンペーンが続行中。
楽天Pay、LINEpay、ドコモd払い、auPayとキャッシュレス決済サービスは百花繚乱の様相です。


もう一度確認しておくと 今回お話するのはキャッシュレス決済の中でも携帯電話でのQRコード決済のお話です


消費者はスマートフォンにインストールした専用のアプリで店頭のQRコードを読み取るだけで決済をおこなえます

なにを買ったか?はスマートフォン上でいつでもみれるので
もしもこの決済だけで過ごしたら 家計簿がすでにつけている感じですよね!
LINEPayにはアプリの中にすでに家計簿付けれるようになっていますよ

チャージして使うのですが それぞれのPayで違っていて、クレジットカードや プリペイドカードでのチャージ銀行口座からのチャージなどができます。


ここで問題。

現在 新しいPayが発表されるたびに 大体的にキャンペーンを行っています。
たとえば LINEPayは4/30まで お買い物ごとに20%還元というキャンペーンがあります。
たとえば 1000円のものを買えば 200円分のポイントが還元されるというもの。(上限が5000円まで)

この200円分のポイントはだれが持つのでしょうか?


・お店?


・そのPay運営会社?

こちらはもちろんLINE Payの運営会社です


し・か・も!


現在は普及のために その店舗の決済手数料を取っていないところが多いです。
ですので、消費者もお店もうれしいキャンペーンなのです。

それがずっと続くということはないでしょう。
今我先に1番手となるべく 大きなキャンペーンを行っています。
私たち消費者は 冷静にそれをみながらも、うまく利用することによって得をしていくことが大切です。


消費者の大切なところは 戻ってきたからといって
つかいすぎない!ということですね。


ポイントも2か月とか先に入ってくるので
ひらめき知らない頃に入っているんですね〜。


おそらく数年後、QRコード決済が普及してしまって、あの時のキャンペーンはバブルだったよね〜っていう話になっているのじゃないかなー。


って思います。



ということは 今回はキャッシュレス決済のキャンペーンをうまく利用しようというお話でした〜!


【参考】
ひらめきhttps://paypay.ne.jp/guide/
ひらめきLINEPayの登録の仕方


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
☆あじあ予約状況☆




ぴかぴか(新しい)こちらをクリック → 予約状況
5月分がご覧いただけます
ご予約はTEL&問合せフォーム&LINEにて
TEL:076-240-8447
問合せフォーム




公式ID:citacita-pcasia

お友達登録して
300円割引券をゲット☆


友だち追加数




ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじゃ at 08:53 | TrackBack(0) | 教室インフォメーション
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185908073
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック