2018年12月31日

今年の思いを未来へ



こんばんはわーい(嬉しい顔)
2018年が終わろうとしています。
私は、30日に 主人の実家の長野にきました。
次男のお食い初めをするためですぴかぴか(新しい)

10765327200_IMG_6939.jpg

途中、年末寒波襲来!雪の妙高あたりを抜けて
長野につくと雪はありますがいいお天気でした晴れ
でもマイナスが当たり前の長野の寒さはまだまだなれませんふらふら

IMG_8561.JPG

今年をふりかえると

「 生と死 」

を 感じた1年でした。

1月、私が15年ほど師事してきたバリ舞踊の先生が急死。
それと同じころに次男が授かっていることがわかりました。

高齢出産ということもあり、不安いっぱいの妊娠でしたが
家族、友人などの協力もあり、なんとかあの酷暑をのりこえて
元気な男の子が産まれましたわーい(嬉しい顔)

そして、2か月ほどで教室も再開手(グー)
なんとか110人の年賀状を作り終えました手(チョキ)

あまりにもあっという間に過ぎて
記憶に残っていないぐらいふらふら

正直、産後まもない身体で
睡眠時間を削りながらの、授乳と授業、年賀状印刷作業をするのはいままでの年末で一番つらかったような気がしますたらーっ(汗)

ただ 強く今思うことは



元気で生きていることは
あたりまえではない。





明日があることも
あたりまえではない。





いつも隣にいる人がいることも
あたりまえではない。





すべての存在が
ありがたいのだと。




そして、これから私はなにをすべきか
なにができるかを考えたとき
みなさんの大切な思い出を整理するお手伝いができたらいいなと思いました。



それは写真や動画るんるん

でも今 そのデータは大量すぎて皆さんが整理できないでいます。

私もその ひとり。

みたいときにその写真は行方不明がく〜(落胆した顔)



そうならないようにこれからは写真をいかに整理するかが
大切になるでしょう。



写真整理アドバイザーとして
皆さんに的確なアドバイスができるようにがんばります手(グー)

IMG_8353.jpg

写真は、いいときのものしかのこっていないるんるん
写真がもつ 元気のパワーを信じてグッド(上向き矢印)

これからもがんばりますexclamation×2

でも春まではちょっと休憩させてください。
春以降のあじあに復活にご期待くださいハートたち(複数ハート)





posted by あじあの先生 at 11:29 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185291567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック