2017年09月11日

9月のママDay!


☆8月のあじあ予約状況☆

こちらをクリック → 予約状況
9月分がご覧いただけます
ご予約はTEL&問合せフォーム&LINEにて
TEL:076-240-8447
問合せフォーム


こんにちは!!

今日は今月も楽しいママDay!が2日間開催されました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました!!


まず 9日土曜日の働くママDay!

土曜日はお勉強というよりも
息子もふくめて子どもたちみんな遊んで
大人は、まったりおしゃべりタイムという
感じでした〜!

用意した流しそうめんも大人気でしたよ!

IMG_8719.jpg


そんな水のまないの〜!

IMG_8721.jpg


流しそうめんがおわって
お好み焼きタイム

子どもたちはおなかも満足!

IMG_8722.jpg

すると庭探検にでかけて・・・

いちじくを発見!

IMG_8727.jpg

ひとりが食べだすとみんなで ほおばりはじめましたよ!

IMG_8731.jpg

小さいけどあまい自宅のいちじく♪

そんな 遊びいっぱいの働くママDay!でした


うってかわって平日のママDayは
みんな真剣です!

IMG_8766.jpg

ママの課題も多種多様。

☆SDカードに溜まった写真をハードディスクに移動させて今から写真を選定しようとしているママのお手伝い


☆ホームビデオにたまった写真を整理したい!ママ


★古いiPhoneに産ぶ声を録音している方がいてそれがずっと移動できなくて困ってたそうですが
それを移動できて喜んでいただきました!


★中古のNewマシンをご用意し、活用法をお教えしました!


みなさんお子さん連れがおおいので すべて希望を叶えるのは難しいこともあるのですが 今日は少し進んだかな?

IMG_8768.jpg


忙しい中 お越しいただいている皆様に感謝です!
ボランティアで託児のお手伝いをいただいていた生徒さんも大感謝です!

終わった後は 楽しいランチ会♪持参の方や、近くのおにぎり屋さんでおにぎりを注文しましたよ〜。

IMG_8773.jpg

こどもたちはみんな おにぎりが大好き!
もぐもぐ食べてくれるだけで幸せいっぱいです♪チュー2にこにこ


午後は ママだけで まったりまるで女子会のように
お話タイム。パソコンの話だけじゃなくて 子育ての話、
自分の仕事のお話など。お互いのアイディアを出し合って
これも充実した時間でした
お勉強だけでなく 楽しい子育て話もできるのがいいですよね!!ママさんみなさん スッキリしたお顔で帰られました。ウインク



来月はいつですか?の嬉しいお声もいただき 感謝です
来月は 23日月曜日の予定です。


ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
また かわいいお子さん 素敵なママにお会いできることを
楽しみにしていますハート
posted by あじあの先生 at 20:50 | TrackBack(0) | あじあのイベント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180965872
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック