2017年04月08日

Vistaのサポート終了が迫っています!



☆4月のあじあ予約状況☆

 こちらをクリック → 予約状況
4月分がご覧いただけます
4月は10日以降午前中はお休みをいただいています。
ご予約はTEL&Mail&LINEにて
TEL:076-240-8447
Mail→ citacita☆v003.vaio.ne.jp(☆は@に変えてね)

☆★☆★☆★☆★

こんばんは。
桜がいっきに満開を迎えそうな金沢です
(もうすこしゆっくりでもいいのに・・・)

毎年 犀川に花見にいくのですが
今年も家族でいくことができました。

昨年の写真
IMG_0514_R.JPG

今年の写真

IMG_1468_R.JPG
ちゃんとポーズもできるようになってお兄ちゃんになりましたね〜。

毎年同じところで 写真を撮れるようにしたいです〜

さて、ASIA通信の解答です

今回は4/11にサポート終了を迎えるVistaについてです


第1問 WindowsVistaは何年に発売されましたか?
        

A.2001年11月

B.2009年10月

C.2007年1月

答えはCです。


第2問 Vistaのあとに発売された WindowsのOSは?

A.Windows7

B.Windows XP

C.Windows 10

これはAのWindows7ですね〜。
こちらは2020年でサポート終了が決まっています。


で そのVistaサポート終了をむかえると
何がどうなるの?

★その1「更新プログラム」の提供が受けられなくなる

マイクロソフト社は、Windowsのバージョンごとにサポート期間を設定し、ソフトウェアの不具合やセキュリティの問題などを解決するための「更新プログラム」を提供しています。Vistaサポート終了後は、この「更新プログラム」の提供が受けられなくなります。


★その2 終了するインターネットサービスが出てくる

Windows Vistaのサポートが終了すると、インターネット上のサービスもセキュリティの観点からサポートを終了していきます。国税庁が提供しているサービスや銀行や証券会社などのインターネットサービスをご利用されているお客様は、Windows Vistaのサポートが終了する前にパソコンを乗り換えましょう。


!!!更新プログラムが最新じゃないとどうなるの?!


★その1セキュリティ面で大きな不安を抱えることに

マイクロソフト社から「更新プログラム」が提供されないため、それを狙ったウイルスやマルウェアに感染しやすくなります。最新のセキュリティソフトを使っても防げない場合があります。


★その2自分が加害者になることも

最近のウイルスの中には、感染したパソコンを踏み台にして、他のパソコンを攻撃し、気づかないうちに自分が加害者になってしまう場合があります。トラブルに巻き込まれる前に、新しいOSが搭載されたパソコンに乗り換えましょう。


ネットを使わない環境ではVistaを使い続けることはできますが
USBなどを介してウィルスに犯される場合もあるので必ず安心ということはありません。新しいパソコンにされるか、OSを7に入れかえるとよいでしょう。

買い替え、入れ替えのご相談はぜひ あじあへ



ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:44 | TrackBack(0) | 教室インフォメーション
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179358320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック