2017年01月16日

ママのためのフォト講座&あじあママDay♪




☆パソコン教室あじあ予約状況☆

 こちらをクリック → 予約状況
3週間先までご覧いただけます!
ご予約はTEL&Mail&LINEにて
TEL:076-240-8447
Mail→ citacita☆v003.vaio.ne.jp(☆は@に変えてね)


こんばんは。
久々の更新になってしまいました〜。

金沢もやっと雪がふり、知輝も楽しく雪遊び!
「Good job」
IMG_4437.JPG

と雪だるまにご満悦!!

さて、さて
先週の金曜日は ベイビーリゾート コロコさんにて
大好評の スマホ・タブレット写真講座が開催されました〜
知輝のベビーマッサージでお世話になった
ふぁみいるさんにお世話いただきました!
対象は、0〜3歳ぐらいのお子さんをお持ちのママ!!
まさにスマホの写真整理にお困りの世代!

IMG_4402.JPG

依頼をいただいたときは、
皆さんお子さん連れで大丈夫だろうか?と
すごく心配していたのですが、コロコさんの場所のおかげで
まわりでおもちゃなどで楽しそうに遊んでいました。
私も知輝連れにすればよかった!?と思うぐらい
ママにはお勧めの場所

ときどき、
「ママ―!」とか泣き出すお子ちゃまも
ご愛嬌で、自由な感じがとてもいいぃ!!

肝心なママのスマホ状況は・・・・
iPhoneをお持ちの方が5人いましたが、
5人中5人が 何もバックアップしていない状況でした
また、アンドロイドの方もバックアップできていない方もいて・・・

みんな もしもスマホが今壊れたら
お子さんの写真が消える!!!
と大変な状況でした。

皆さん 講座終了時には自宅でどのように
バックアップすればいいか習得できたようで
ホッとしています。

やはり
ママのスマホをレスキューしたい!!
と改めて勝手に使命感を感じました


スマホ・タブレット写真整理教室は
まだまた続きます!

1月18日(木)10:30〜12:00
ばんき和漢堂薬局にて フォト整理講座♪
その名も
「知らなきゃ損ソン!スマホ・タブレットの超!写真整理術」
受講料:1600円(選べる薬草茶1杯つき)


あじあママDAYも開催!

昨年大好評だったフォトカフェ
あじあママDAYとして写真整理だけでなく
パソコン、スマホの相談など通常授業と
同じこともできるように対応します!

午前午後両方やっていますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね 
お子さんのカレンダーつくりませんか?
 
1/23(月)あじあにて
10:00〜12:00 残2名
13:30〜16:30 残3名

参加費:1000円(飲み物・お菓子つき)
見学:500円


ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:10 | TrackBack(0) | 教室インフォメーション
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178424815
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック