2016年09月24日

お江戸にいってきました〜





☆パソコン教室あじあ予約状況☆

 こちらをクリック → 予約状況
3週間先までご覧いただけます!
ご予約はTEL&Mail&LINEにて
TEL:076-240-8447
Mail→ citacita☆v003.vaio.ne.jp(☆は@に変えてね)

久しぶりの東京への勉強day

ちょうど2年前 東京にいくはずだったのですが
それが都合でいけなくなったのでおそらく東京は
3年ぶりぐらいかと・・・。




今は帰りの新幹線の中。
いやー新幹線は仕事がはかどります。

東京では
いつものお勉強どころ 銀座アップルへ!

01270efea1e68bead3abf612b31cad1625dfd430b4.jpg

10時15分から 19時45分まで
6つのワークショップをうけてきました。


016b1243ac7e1ec9482f64325593ca0c0e63312ba2.jpg


01c33b9dde4de07515b0523351a71ba415d7bdd60a.jpg

新しいiOSのことや
Macのことなど いろいろお勉強してきました。

本を読めばわかることがほとんどなのですが
ワークショップをうけることで
実際にアップルのスペシャリストたちの
話す生きた言葉をきくことができます。
私はいつもそこからイマジネーションを
いただいています。

今回もこんなことを伝えたいなとか
次の講座にいただき!といった小さな便利なことや
知らなかったことをたくさん教えていただきました。


そして 指くわえてほしいな〜
という製品もでてきちゃうんですよね〜。

アップルウォッチ
かわいい・・・

01f6c94b888fafc37adb4108f9298af6c01da5a9d1.jpg

アップルペンシル
使いやすい!

0125bece5004c0364e8d1a9544bae1aa9481d67460.jpg



相変わらず すごい人でした。
今回は初めて 質問コーナーのジーニアスバーの
サービスをうけました

01746877b1bec547a779627fa7bd68ccc146970a45.jpg

01e26f0cf66b94f390a2c8aa602ef8b02e2388c24b.jpg

ジーニアスバーとはアップル製品の相談を無料でうけつけてくれるところです。

いつも予約でいっぱいで、私も最後のほうで、明日しか取れない予約を
なんとか今日中にいれてくれました
アップルの対応のよさに感心させされます。

そんな大満足のApple Storeな時間でした。

01029bbbf10b21e59f860e8c7ff0080cb0d765a172.jpg

おなかぺこぺこで東京駅にもどったら
大好物のタイ料理屋さんを発見!
まるで立ち食いそばのようにタイ料理が食べられるなんて〜。
びっくり!!

019807b26c45c08d962c42e4db6f83f0920eb0c77e.jpg

パクチー入りのタイヌードルをいただきました〜。
こんな美味しいタイ料理がファストフード店のようにあるなんて
すごすぎる〜〜〜
さすが お江戸です。


さて、充電ばっちり
帰ってともきの寝顔をはやくみたいです




ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 08:39 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177002826
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック