2016年07月22日

ポケモンGO!でお客をゲットだぜー!




☆パソコン教室あじあ予約状況☆

 こちらをクリック → 予約状況
3週間先までご覧いただけます!
ご予約はTEL&Mail&LINEにて
TEL:076-240-8447
Mail→ citacita☆v003.vaio.ne.jp(☆は@に変えてね)


こんばんは。


話題のポケモンGOのアプリが
日本で配信されましたね
普段ゲームは一切しない私ですが、とりあえずどんなものかと試しにアプリをダウンロードしてやってみました。


01ad44c839fffd1e628e57ccdf9048f01b49877837.jpg


ポケモンGOとはアメリカで大ブームを起こしているスマホゲームのこと。
ARという技術をつかって 現実の世界にポケットモンスターがいるような感覚でゲームができます。
ゲーム者はさまざまなポケモンをゲットするために自分で歩いてみつけなければなりません。
いかに沢山のポケモンをさがしてゲットできるのかを楽しむのです。

ポケモンGO公式サイト
http://www.pokemongo.jp/

ということでやってみたら
近くにすぐにポケモンがいて・・・
ゲットしましたー!!

すると そこからが本番。
遠くにポケモンがいるという表示が。
確かに 外に出てそのポケモンをゲットしたくなる気持ちがわかりました。


ポケモンGOはただのゲームとしてではなく、あらたなビジネスとして注目されています。
ポケモンをつかって集客するというもの。

日本マクドナルドではすでに各店舗にレアアイテムがゲットできる場所として設定されていたりと
ゲーム者にとっては魅力的な場所となっています。

また、ポケモンGOを日常的に楽しむにはスマホの電池問題とパケット消費の問題があります。
ポケモンGOを思い切りしたいという人は スマホ2台持ちをするひとが増えそうですね。
実際に、ポケモンGO用のスマホもあるようですよ。
ポケモンGOの流行で、スマホにおけるサービスもかわるかもしれませんね。
今後の動向が楽しみです。


どんどん利用者がふえることによってさまざまな問題が
浮き彫りになっていくでしょう

・歩きスマホ

・多額の課金

・プライバシーの流出

   等・・・

ゲームを楽しむのはよいですがルールをまもって安全につかっていってほしいものです。


ちなみにうちのキッチンでも
ポケモンらしいものが・・・


013b637077a0b8899e7253393415eeaae471c96b41.jpg


かわいらしいポケモンです。


ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:35 | TrackBack(0) | スマートフォン
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176186898
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック