2016年07月20日

祝日のPhotoCafeは?!




☆パソコン教室あじあ予約状況☆

 こちらをクリック → 予約状況
3週間先までご覧いただけます!
ご予約はTEL&Mail&LINEにて
TEL:076-240-8447
Mail→ citacita☆v003.vaio.ne.jp(☆は@に変えてね)


こんばんは。
梅雨明けが待ち遠しい金沢です

さてさて、月曜日は PhotoCafeでした!
今回は初めての祝日設定。

ということで Photoのことはちょっと置いといて
遊びにきました〜!!というママもたくさんいましたよ。

私達も家族総出&友人の助っ人を頼んで対応♪

13754472_1024956754249138_3819948311461088318_n.jpg

13726555_1024956744249139_3484859991782632128_n.jpg


みんな楽しくあそびまくりました。


そして 待ちに待ったおやつは
今回は奮発して エクラタンさんのフルーツタルト!

13669019_1024956724249141_5568519625819800278_n.jpg


フルーツたっぷりでおいしかったです!!

みんなでアウトドアスペースでいただきました!

13769388_1024956730915807_7031792870148190326_n.jpg


で、肝心なフォトですが
お二人の相談を受け付けました。

お一人目は・・
写真がいっぱいで 
いつ止まっちゃうか・・・のような
iPhone 

お二人目は・・・
動画がよみこめな〜い 


その二つのiPhoneを解決すべくがんばりました。


どちらのiPhoneも私のパソコンだと読み込むのに
各自のパソコンでは 読み込まない・・・。
iPhoneしっかりしてよ!!


お一人目の方はグーグルフォトをつかって
慢性的な容量不足を解消することにしたかったのですが・・・・
なんとiOSのバージョンが古くて 
グーグルフォトを入れることができない・・。
(涙)

今回はとりあえず写真の取り出しに成功。
今後いらない写真をとにかく消すことになりました。


お二人目のiPhoneは・・・
2016年の3月以降の動画はパソコンに表示されるのに
それ以前のがパソコンでは表示されない。
(本体には入っているのに・・・)
という怪奇現象。

なんとかパソコンにいれたいので 
iCloudをつかって個別に動画をパソコンに移すことにしました。


なかなか一朝一夕にできないものです。

子どもが一緒に居ると作業も進まない。。。


そこはしょうがない〜しょうがない〜

私がとことんお付き合いします!!


8月は22日です
ぜひお待ちしております^^



ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 22:45 | TrackBack(0) | スマートフォン
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176158559
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック