2016年03月26日

お着物でおでかけ




☆パソコン教室あじあ予約状況☆
 こちらをクリック → 予約状況
3週間先までご覧いただけます!
ご予約はTEL&Mail&LINEにて
TEL:076-240-8447
Mail→ citacita☆v003.vaio.ne.jp(☆は@に変えてね)


こんばんは♪

まだまだ寒いですね。
今朝は雪まで降っていましたね〜。

三寒四温の春
私はそこが結構好きですね♪


さて そんな春の1日
着物で おでかけしてきました。


実は 知輝が産まれてから 着付けをならっておりました。
2か月のころから♪
先生は 生徒さんでもあり、いつも着付けを手伝ってくださる
美容師さんに♪

美容師さんのお休み返上で
毎週 我が家にて着つけ教室を開催。
ときには 知輝をおんぶしてもらいながら。
そのおかげで
開始して 約1年 なんとか?(いやまだまだ・・)自分で着れるようになったこともあり
着物をきて おでかけということになったのです♪


おでかけのメインは 

かなざわ玉泉邸でのランチ♪
http://www.gyokusen-tei.jp/teien.html

玉泉園とよばれる金沢の名所にあるレストランです♪
Webページをみて ここ!いきたい!!と思ってすぐに予約しました♪

到着後 すぐにお庭散策

01a2a1ed1c0986981734cf3019209ac63f6be0654b.jpg

017f69b8a159b5b01cdbd62c510201b66c24868c98.jpg

01ab322d0b34a1649e919f1fbaf2fb510f40099e51.jpg

以前 生徒の皆さんと伺った辻家庭園のようなお手入れが行き届いたお庭。
小さな兼六園のようです。
苔の香りがいいんです〜。
兼六園の徽軫灯篭の池から水をひいているらしく池の水もとてもきれいでした。
5月には水芭蕉が池に咲くそうで見てみたいなあ〜

散策のあとは お待ちかねのランチ

0155ef7ededdc727189ce80ae0ebef9a85cd47d42c.jpg

席につくと、金沢らしい水引でとじられたナプキンがまずお出迎えしてくれます。

2.jpg

その後 7、8種類の季節のお料理が次々と運ばれてきます。
お出しの味がちょうどよくて
おいしかった〜。
金沢って なんておいしいところなのだろう〜と改めて感動。

01f133ddc9b3492904b60ea6229b4c7ae0499536b0.jpg

最後のごはんもたっぷりあってお腹も大満足でした

0100b3bde7367418f59f7e3fd6b02eea3fd0a8583e.jpg

デザートには うめばち紋の包みたての最中。
たまらん〜〜〜!!!
(これはコースとは別注文)


ともきを主人にお願いしてのランチ。
こんなにゆっくり食事をしたのはいつぶり?
優雅な時間に 感謝でございました。

その後 二人と合流してせっかくなので観光客気分で兼六園へ

0120023008afa062b0ecc95a2bfa484f843773d6f4_00001.jpg

何年振り?ぐらいに徽軫灯篭の前で 写真を撮りましたよ♪


0155645bb5525fd2a77991c2a595fd74b4c58c3de6.jpg

梅もちょうど見ごろで
知輝も楽しんでくれたようです。


こんないいところあったんだー!
金沢っていいところだなーと改めて感動。

また皆さんとランチ会をぜひぜひ企画したい場所です♪
うふふ いつにしようかなー。

ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 00:32 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174639135
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック