2016年01月08日

IoTって?

☆パソコン教室あじあ予約状況☆

 こちらをクリック → 予約状況
3週間先までご覧いただけます!
ご予約はTEL&Mail&LINEにて
TEL:076-240-8447
Mail→ citacita☆v003.vaio.ne.jp(☆は@に変えてね)


---------------
こんばんは!
明日からまた3連休ですね。
私は連休がすぎると 本格的に仕事開始です。
そのために 教室を大掃除(いまさら・・)
年末にできなかったことを じっくりさせていただきました。


さて、ASIA通信の解答です。

今回はIoTのお話。


第1問 IoT なんと読む?
    

A.イオット

B.アイオーティ

C.ロット

これは B.アイオーティです!


第2問 IoT なんの略語?

A.Internet of Technology

B.Iine of Tokyo

C.Internet of Things

これはCのInternet of Thingsです。

アイオーティって???


IoT 【 Internet of Things 】
モノのインターネット

コンピュータなどの情報・通信機器だけでなく、世の中に存在する様々な物体(モノ)に通信機能を持たせ、インターネットに接続したり相互に通信することにより、自動認識や自動制御、遠隔計測などを行うこと。
(IT用語辞典より)

これからは電化製品などいろんなものにインターネットがつながるようになるというもの。現在はテレビにインターネットがつながっています。今後はインターネットがつながった電化製品などが販売されていくでしょう。

たとえば 炊飯器など。

スマホから炊飯を開始させるなど 当たり前の時代くるのでしょうか。

そうなると お米をはかってあらってくれるロボットがほしいですね。(笑)

しかし 楽ばかりしていると人間が腐っていってしまうと思うのは私だけでしょうか。

IoT ぜひ 今年は注目してみてください!



ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:52 | TrackBack(0) | パソコン全般
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171536057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック