2015年05月14日

グーグルカレンダー


こんばんは!

今日も暑い1日でした。
ひさびさに出張が2件と 大忙しの1日。
知輝も一緒に いってきました!

最後の方はへとへと。。。
ぎゃーぎゃー泣いてました。ごめんね〜。

さてあじあ通信の解答です

今回はグーグルカレンダーの問題。
グーグルカレンダーとは パソコンやスマホ タブレット上で
管理できる電子手帳です。
ひとつのアカウントで多数の機器で統一してつかえます。
また、スケジュールは公開と非公開を選ぶことができます。
今回 あじあでは 公開スケジュールとすることで
皆様にご予約状況をお知らせすることができるというわけ。

ということで・・・

第1問 グーグルカレンダーは
グーグルのサービスの
一つでどんなことが
できますか?

A.住所録管理

B.スケジュール管理

C.写真管理

これはもちろんBのスケジュール管理ですね!

第2問 
グーグルカレンダーを
つかうとどんな利点がありますか?

A.パソコンやスマホ タブレットでスケジュールを共有できる

B.メールを使える

C.ワープロ機能をつかえる

これはAです。
多数の機器からつかえることはありがたいですね〜
ほんの数年前まえは パソコンと携帯でのデータを
共有することはとても大変だったのに
いまでは 簡単にできちゃいます。

あ〜 進歩ははやいですねー!


グーグルカレンダーを使ってスケジュール管理をしてみたい!
という方はぜひ お問い合わせくださいませ!



ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/130426213
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック