2015年04月29日

金沢市eモニター募集中



こんばんは!
突然 暑くなりましたね!
カラダが暑さについていかず 清涼飲料水をがぶ飲みしている私です。

IMG_0072 (1).JPG

ともきも暑さでぐったり。。。
ってところでしょうか。



さて、金沢市のHPをみていてe-モニターの募集の記事をみつけました。

みてみると・・・

◆金沢市からのお知らせ◆

金沢市では、市民のみなさまに「eモニター」として登録いただき、
お手持ちのパソコンや携帯電話からインターネットと電子メールを
利用して、市からのアンケート調査にお答えいただく金沢市eモニター
制度を今年度から開始しました。

市の施策について、みなさまのご意見をうかがい、市政運営の参考と
させていただくことを目的としています。

<応募要件>
平成27年4月1日現在で以下の要件をすべて満たしている方

・市内在住の方
・市政に関心を持つ、18歳以上の方
・電子メールアドレスをお持ちの方(携帯電話の電子メールアドレスも可)
・インターネットを利用できる方
・金沢市の職員ではない方

アンケートにご協力いただいた方には、来年度末の任期終了時に
謝礼(図書カード1,000円分)をお送りいたします。

市政に関するアンケートに、是非ご協力をお願いします!

http://www4.city.kanazawa.lg.jp/11003/emonitor/koubo27.html

アンケートを答えたら必ず1000円の図書カードがもらえるとな!

ネットでのアンケートにお答えすることになるとおもうので
それをすることによって ネットの操作になれることができるのでは?!
ショッピングの練習にならないかなーと考えました。

ぜひ まだネット上で文字を入力するのは苦手
ネットは閲覧のみ!と思っている方 ぜひやってみてはいかがでしょうか?!


これで金沢の役にたったならいい気持ちですよね!



ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/124877310
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック