2014年08月05日

セキュリティを見直そう!

こんばんは。

今日も暑かったですね〜。
夏バテせずにがんばりましょ〜!

さて、あじあ通信の解答です
今回はセキュリティ対策の問題でした〜

第1問 
Windows8.1で標準に搭載されているセキュリティソフトの名前は?

A.Windows Defender(ウィンドウズディフェンダー)

B.ノートンインターネットセキュリティ

C.ウィンドウズセキュリティエッセンシャル

答えは、AのWindows Defender(ウィンドウズディフェンダー)
です。その他は有料ソフトになります。
Windows Defenderはいわゆる自転車に標準でついている鍵だと
思ってください。なので、盗難に注意するならば2重ロックが必要です。
ご心配な方は 有料ソフトを入れていただくのがよいと思います。

第2問 迷惑メールが増えた理由は?

A.迷惑メール中に書かれていたホームページアドレスをクリックして
ホームページを開いた

B.迷惑メール中に書かれていた「配信停止希望の場合の連絡先」に
メールを送った

C.迷惑メールを開かずに削除した

こちらはAとBが解答です
迷惑メールを開いてクリックしたことでメールアドレスが
生きて使われていることの証明になりますので。
迷惑メールは開かず、削除するのが一番です。
受信しないようにするのにはメールソフトでの
フィルタリングなどを利用するのがよいでしょう。

セキュリティに気をつけていきましょう〜☆


ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット&メール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102174876
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック