2014年07月25日

スマホ・タブレット中級講座!クラウド編

おはようございます!

しばらくぶりのブログ更新となってしまいました。
すいませんー。


さて 今週は スマホ・タブレット中級講座が開催されました。

日中 6名
夜間 7名の ご参加ありがとうございます。

IMG_0128_R.JPG

今回は クラウド中心にお話したのですが
少しレベルが高かったかな? 
ん〜 どうにもこうにも 納得ができないってことが 多かったようです。

クラウドとは 契約したサーバー上にデータを保存して、
通信回線を利用して そのサーバー上のデータを見るという
感じなのですが、それが どうにも理解できないようで。。。


わかりますわかります。

雲っていわれてもねぇ〜。

でも そのクラウドに保存しておくことで
自分のスマホやタブレットの容量を食わなくて済むのですから
それに スマホやタブレット、パソコンと 機器が違えども
同じファイルを 共有できるのですから すごいことですよ!!

クラウド市場はもっともっと熱くなります。
皆さんもぜひ 手元のバックアップだけでなく クラウドに
保存共有してみては?

とりあえず 最後にみんなでいただいたスイカがおいしかった〜!


ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone&iPad
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101942550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック