2014年07月10日

SIMロックフリーってなに?

こんばんは

台風の影響で暑い日がつづいております。
各地ではいろんな被害がでています。
心からお見舞い申し上げます。

さて、ASIA通信の解答です
今回はSIMカード(シム)の問題でした

第1問 
SIMカードとは?

A.携帯電話のデータを保存しておくもの
B.電話番号を特定するための固有のID番号が記録された、
携帯やスマホが通信するために必要なICカードのこと
C.携帯電話電波をよくするためのもの

こちらはBですね。
2004年から携帯電話で使われるようになりました。
SIMカードには携帯電話での通話情報などすべて
保存されていて、通話料などさまざまな情報を管理しています。

第2問 
解約したスマホにSIMカードを入れると通話などできるようになりますか?
A.できる
B.できない
こちらはもちろんできます!
ただし、SIMカードにも大きさがいろいろありますので
そのスマホに入るカードの大きさに合わせる必要があります。

現在 格安SIMがたくさん販売されています。
月々1000円以下というものもたくさんあります。
そのカードをつかって 使い古したスマホなどに
いれれば格安の料金でスマホとして使うこともできるのです。
お子さんに安いスマホをもたせるにはぴったりですね!

今後も格安SIMカードの動向に注目ですね!


ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじゃ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ASIA通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101554405
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック