先日のタブレット講座ご報告です!
今回も昼・夜の開催!
お昼5名・夜8名のご参加をいただきました!
テーマは!
FacebookとLINE電話
いままで Facebookを教えることに消極的だった私も
ちゃんと正しい知識をもって 使ってもらいたいと思い
開講しました!
中には使ったことない方も 半分以上いたのですが
世間で騒がれている Facebookでのあれこれを
知ることができて ご満足いただいたようでした。

実際にお使いになっている方からは
ニュースフィードとタイムラインとメッセージの違いについての
質問が多かったです。

活用してお友達をどんどん増やしているMさん
いろいろ題材に使わせていただきました!ありがとうございます
私も最初 どこの画面をみているのかわからず迷って間違ったこともあります。
やり始めたら 何か書かなきゃいけない・・・と思いがちの
Facebookですが、ページといわれるHPのようなものを
「いいね!」するだけで 情報は自分に入ってきます。
自分の世界がひろがるのでぜひ やってみてください。
また、5月からiPhoneもLINE電話もはじまりました。
みんなで いま無料でかけれるお店電話の使い方を伝授!!
みなさん 目からウロコだったようですよ!
また、ドコモは6月から ソフトバンクは7月、auは8月13日から
始まる料金体制も 説明。
こちらは 私自身ももう少し まとめて皆様にご案内していこうとおもいます。
お得な方と お得じゃなくなる方がでてきそう。。。。
講座は皆さん顔をあわせて お勉強できるので 楽しいです!

7月も行う予定ですので ぜひお越しお待ちしております!
ランキングに参加していますクリックしてね↓

にほんブログ村