2014年06月23日

iPhone壊れたらあなたどうしますか?

こんばんは。

最近は少し涼しい日がつづいていますね。

私もなんとか助かっています・・・・

さて、昨日 友人が泣きそうな声で電話をかけてきました。


「iPhone の画面がみえなくなったー!!」

とのこと。
みてみると・・・・

画面が真っ黒。というか 時々青く反応してる。


しかし、電話はかけると とれるので 中身は大丈夫な様子。


でも ロックをかけているので それを解除することすらできない。
パソコンつないで データを取り出そうとしても ロック解除ができなければ
表示もされない・・・・。


便利なものも 使えないときほど不便な時はない。


Appleやソフトバンクでも 無理と言われたらしく・・・
最後の頼みの綱!ということで 私に頼ってくれたらしい。



何とかしてあげたかったので、まずSIMカードを
抜いて 私の以前使っていた4Sに入れる。
これで 電話はかけれる。

で、リセットして 復活してみる

AppleIDをいれて iCloudをみてみると・・・・


ご本人はわかっていなかったが ちゃんとiCloudに保存されてる

ってことは、アドレスデータも、写真もそのまま!!ってこと。


本人には 戻るよ!とは言わずに

「 これから 魔法をかけてあげる 」

とくさいこと言ってみました。


予想どおり・・・・


iCloudで再度復活させるとちゃんとすべて戻ってきました!


ご本人は大喜び!
そりゃーあきらめていたのに 復活すると嬉しいですよね。

それにしても、データは戻らないでしょうと言ったという
ソフトバンクやアップルさんは iCloudの見方すらおしえてくれないのかな・・・


そんな友人がめっちゃうれしいことをフェイスブックに
書き込みしてくれました。
ちょっと紹介させてくださいませ。



capture-20140623-234420.png


あぁ〜良かった

流石、亜沙美ちゃんです

先日、iPhoneの液晶画面が故障して、全く見れなく、操作が出来ない状態に

電話番号や、写真などなどバックアップとって無くて‥

ソフトバンクのショップに行っても、アップルの正規サービスに修理に出してください。
修理には、2万弱かかりますが‥

データーは、無くなるかと思います‥

で、あぁ〜、iPhone6がもう少しで出るから買い換えようと思ってたから、修理代に2万はもったいない涙ぽろり

こうなったらiPhone5S買っちゃう⁈

と思案してるなかで、とにかくパソコン教室の代表を務める亜沙美ちゃんに、SOSを求めると‥

あれこれ調べてくれて、

『さっちゃん、大丈夫手(チョキ)️魔法をかけてあげるからウインク

そうしたら、何と何と、亜沙美ちゃん自身が今使用してないiPhone4Sを代替機として貸してくれて、さらにショップでは、データー諦めて下さいモードだったのが、全て元通りに(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に亜沙美ちゃんのパソコンの技術、又、サービスは素晴らしいきらきら

亜沙美ちゃんの存在、出逢っていて、改めて良かった〜と心から感じましたてれてれ

パソコンや、ケイタイ、iPadなどなど、困った事や、学びたい事がある時は、是非

『あじあパソコン教室』

にご相談すると、東 亜沙美ちゃんが悩みを解決に導いてくれますよ!!️ー



-------------------------------
とまあ 営業のおまけつきの修理でした。

壊れたらまず相談してみてね♪



ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone&iPad
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100301738
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック