2017年06月12日

Windows Update っていつしてるの?!



☆6月のあじあ予約状況☆

 こちらをクリック → 予約状況
6月分がご覧いただけます
ご予約はTEL&Mail&LINEにて
TEL:076-240-8447
Mail→ citacita☆v003.vaio.ne.jp(☆は@に変えてね)

☆★☆★☆★☆★

こんばんは。

さわやかな日曜日でした〜。
土日は、こどもの面倒でほとんどおわってしまうのですが 今週は少し時間をいただいて仕事を片付けることができました。

ママというのは 隙間時間をいかにつかって やるべき仕事を行うかが勝負だなぁとつくづく感じます。


さて、ASIA通信の回答です。

Windows10のアップデートの問題でしたね〜晴れ

第1問ひらめき

今年4月に発表されたWindows10のアップデートの名前は?!
        
A.Creators Update

B.Anniversary Update

C.April Update

これはおとといのブログでもご紹介したCreators Updateですね〜
Bは昨年の夏に発表されたものです。


では、そのアップデートっていつやっているのでしょうか?


第2問 
Windows10のアップデートはいつしている?

A.パソコン使用中のバックグラウンド

B.パソコンの電源が切れているとき

C.パソコンをスリープ状態にしているとき


これは、Aのパソコン使用中のバックグラウンドですね〜。

BやCでできたらうれしいのですが、パソコンも動いているからこそアップデートの情報をダウンロードでき、インストールできるのです。
ただ、インストールに関しては、電源終了時や、再起動時に行っていることも。

Windows7まではできていた、アップデートの管理はできなくなり強制的にアップデートすることなっています。ので知らないうちに アップデートがおわって、再起動を求めるようになることも多々あります。

すこしパソコンの動きが遅いな〜って思うことがあれば アップデートしてるのかも?!
と確認してみるのも良いかも。

最近のアップデート状況などを
設定 → 更新とセキュリティ → Windows Update から確認できます。

スクリーンショット (14)-crop.png

ただし、Creators Updateなども含まれる 大型のアップデートいわゆるメジャーアップデートは、自分でするしないを管理することもできます。

アップデートは面倒!なぜする必要があるの?と思うことも多いかもしれませんが、最新のウィルスから守るためにも必ず行うようにしましょう。


ランキングに参加していますクリックしてね↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
posted by あじあの先生 at 00:40 | TrackBack(0) | ウィンドウズ全般